●コロナ太りなし♪家族全員が体重キープできた理由

 

ベル募集中ベル
【9/17】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

コーチング モニターセッションパートナー 引き受けてくださる方、募集します
 
3月から始まった自粛生活。
 
気付けば、もう半年がたったんですねびっくり
 
始まったころは頑張ってた、毎朝のウォーキングも、
 
子どもの学校のオンライン授業が始まった4月あたりから、どんどん行かなくなり汗
 
そのうち、フェードアウトあせる
 
仕事と買い物以外は外に出ない、お籠り生活はいまも続いてます。
 
実家に母の様子を見にいく程度の外出をしてるぐらい。
 
そんな毎日ですが、実は、
 
コロナ太りを回避できてます!家族全員口笛
 
これ、自分の中で相当、びっくりな出来事なんですよね~。
 
だって、水を飲んでも太るワタクシびっくり
 
動かなかったら、ぜーったいに太るでしょう。
 
間違いない!!
 
それだけに、家族は別として、わたしは間違いなく、体重UPだとにらんでました口笛
 
その、水でも太るワタクシが太らなかった理由、それはズバリ!
 
お弁当!!
 
だと思ってます(思ってるだけなんかーい爆  笑
 
 
月~金まで週5日、昼食はお弁当お弁当
 
3人分を毎朝、作って、お昼はそれぞれ好きな時間に食べるシステム。
 
お弁当作りは正直、キョーレツめんどうだったけど爆  笑
 
これが良かったみたい。
 
ご飯の量を計ってるのと、お弁当箱という入れ物の大きさが決まってる。
 
だから、食べすぎることがなかったのが一番の理由でした。
 
 
 
学校は再開したけど、オットは月の3分の2ぐらいは在宅ワークのまま。
 
だから今でも、お弁当は3人分、作ってます。
 
もういいんじゃない?って思うけどニヤリ
 
お弁当があると、お昼づくりで仕事を中断しなくていいから、めっちゃ便利なんですよ~ウインク
 
自分のペースでできるし、食べすぎセーブできるし!!
 
 
 
コロナ太りなし♪家族全員が体重キープできた理由は
 
お昼ご飯がお弁当だから
 
でしたウインク
 
 
これ、ほんといいですよ♪
 
おすすめですニコニコ
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ