●手紙が散らからないたった一つの方法

 

ベル募集中ベル
【9/17】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

コーチング モニターセッションパートナー 引き受けてくださる方、募集します
 
何も買わない。
 
どこにも出かけない。
 
なのに、私たちの生活では、日々、モノが増えていくんですよね~びっくり
 
これってどうしてか、ご存知ですか?
 
それは、日々、新聞&お手紙が届くから、なんですびっくり
 
 
自分から出かけなくてずっと家にいたら、何も買わないじゃないですか。
 
だから、モノが増える要因はないように思いませんか?
 
ノンノン!
新聞と郵便物は配達されるんです。
 
そう、勝手に届いちゃうんですよー!
 
それが、一歩も外に出ないのに、モノが増える要因です。
 
そして、そのお手紙類ですが、皆さんはどうやって処理してますか?
 
受け取ったあと、放置しちゃう、なんてことも多分にあるのではないでしょうか?
 
お手紙こそ、即、対応するのが散らからないたった一つの方法なんです。
 
その秘訣は、すぐに処理すること!
 
お手紙は届いたその日にすぐに開封し、中身を確認しましょう!
 
ちょっと面倒かもしれませんね、忙しい毎日に郵便物を開けて、中を見るって。
 
でも、1日分の郵便物なら、量もそんなに多くはないはず。
 
自分宛の郵便は、多くても1~2通じゃないですか?
 
仕事から帰った後は忙しくても、そのあと、手紙を開ける時間くらいはあると思うのです。
 
だって30秒くらいでしょ?
 
ためたら面倒になります。
ためたら処理する時間が長くなります。
ためたら数が多くなってイヤになっちゃいます。
 
だから、やらなくなります。
見てみぬふりするようになります。
 
あっという間にたまっちゃうんです!
あとで見ようと思って、その辺に突っ込むから、散らかるんです。
 
 
いかにして時間も手もかけないようにするか。
 
その秘訣は、ズバリ、ため込まないこと!
 
小さい・少ないものを処理するのは短時間で済みます。
 
多くしちゃ面倒になるばかり。
 
苦手なひとほど、少ない量を毎日続ける!!
 
回り道のように感じるかもしれない。
 
けど、それが長続きするコツです!!
 
 
 
何年分のお手紙がたまっているおうち、たくさんあります。
 
片付けにいって、片付けしやすい仕組みづくりを作るはずが、過去のお手紙をただ捨てるだけ、ってこともよくあります(@_@)
 
モッタイナイネびっくり
 
お手紙は少ない量を毎日、確実に処理していくのが
 
手紙が散らからないたった一つの方法です!!
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ