●新しいエコバッグを買う前にやるべきこととは

 

ベル募集中ベル
「なにをしたらいいの?」がわからないママのための中学受験のはじめ方(準備編)セミナー 7/27
 
レジ袋が有料化になって10日ちょい経ちましたね。
 
普段使いのバッグだけでなく、忘れがちな仕事用のバッグにもエコバッグをIN。
 
いまのところ、「あちゃ~(-_-;)」にはなってません!
ってまだ、始まったばかりだけどね爆  笑
 
ところで最近、フェイスブックでよく見かける投稿
 
「エコバッグ買いました!」
「このエコバッグ、使いやすいです!」
 
ほっほう~、これはたしかに使いやすいかも、なんて思いながら見てます。
 
が、そういう投稿を見て、すぐ買っちゃう人も多そう汗
 
でも、ちょっと待って!
 
あなたのおうちにエコバッグ、あるんじゃない?
 
 
これまでエコバッグってけっこういろいろなシーンで
 
無料で配布
 
されていることが多かったように思います。
 
・〇〇円以上買い物したら
・開店祝い
・買い物したときにきれいめエコバッグに入れてくれる
 
だからあなたのおうちにも、すでにいくつものエコバッグがあったりしませんか?
 
新しいエコバッグを買う前に、ぜひ、やっていただきたいことがあります。
 
それは、
 
家じゅうのエコバッグを1か所に集めること!
 
いくつあるのかを明らかにしてみましょう。
 
そして、それらの中で使いたいものはありますか?
 
あれば、まずはそれから使っていきましょう。
 
 
新しいものを買うより前に、
 
手持ちのものをきちんと使ってください。
 
使わないなら、潔く処分して新しいモノを迎えてください。
 
なぜなら、いますでにあるものさえ使いたくない。
でも新しいものは欲しい。
 
となると、今後、手持ちのバッグを使う機会は、まず来ないから。
 
だって使いたくないのだから。
 
 
 
お片付けでほとんどのおうちにエコバッグが山のようにあります(@_@)
 
でも、ほぼ使われていないのが事実(>_<)
 
色・デザインが好みじゃなかったり、そもそもエコバッグを持ち歩く習慣がなかったり。
 
習慣は持ち歩くようになれば自然と慣れてくるけど、好みは変わらないですしね。
 
使わない・使う気のないエコバッグの山はもうやめませんか?
 
それらをスッキリさっぱりさよならして
 
使いやすい・好きなデザインのバッグをお迎えしてあげましょう。
 
あなたの新しい相棒さん、いらっしゃい♪
 
 
実はわたしも新しいバッグを買おうと思ってるところ。
 
買ったら、いま、使ってるモノは処分します。
 
だって、どこかからもらったもので、とくに使いやすいわけでも好きなデザインでもなく、思い入れがないから爆  笑
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ