●子どもとのけんか 理由はまさかの。。。

 

ベル募集中ベル
「なにをしたらいいの?」がわからないママのための中学受験のはじめ方(準備編)セミナー 7/27
 
ものすごくしょーもないことで、子どもとプチげんか汗
 
大人としても親としても
 
「もうちょっと冷静になりなよ」って感じで恥ずかしいんですが(-_-;)
 
でも、そういうことってありませんか?
(と、仲間を求めてみる爆  笑
 
 
親子でスヌーピー好きのわが家♪
 
なのに、昨日はムスメがスヌーピーを雑に扱ってて(-_-;)
 
そういうのを見ると、メラメラしちゃうメラメラ
 
さらに、話の成り行きでムスメの口から出た
 
「スヌーピー好きじゃない」発言。
 
即座に反応してスヌーピーを奪うわたしもわたしよね~てへぺろ
 
それがキッカケで
 
「返して」
「ヤダ!好きじゃないって言った」
「好き!だからちょーだい」
「ダメ!」
 
アラフィフの会話じゃないよね、これガーン
 
奪ったスヌーピーを子どもに見つからないように隠し
(これもアラフィフの行動と思えず爆  笑
 
大人げない。。。あせる
 
しばらく険悪な時間が流れました。。。
 
 
 
こういうとき、歩み寄るのが苦手なわたし。
 
それに対して、気づいたらフツーに話しかけてきてるムスメ。
 
きっと、気持ちの折り合いのつけかたが上手なんだろうな。
 
 
今回も、何気なく相づちを求められ、
それにつられて、わたしも素直に「うん」
 
ムスメのおかげでプチげんかは収まりました♪
 
隠してたスヌーピーも出してきて、一件落着ウインク
 
めでたしめでたし!
 
で、最後は恒例の、ぎゅーっとハグ!
 
これが歩み寄りが苦手なわたしの最大の仲直り法です。
 
でね、ハグって子どもにとってめちゃくちゃ気持ちいいんですってラブ
 
さらに背中を 下から上へ
 
さすってあげると、気持ちが落ち着くようです。
 
良かったらやってみてくださいね♡
 
 
ちなみに、わたしもやってもらって感じ比べてみました。
 
上から下へ、と、下から上へ
 
たしかに、下から上へ のほうが気持ちいいウインク
 
やってほしい~(笑)


最後に名言出ました!

「あるのが当たり前のものがなくなって、ありがたみがわかった」

大事にしてね、あるのが当たり前のもの、こと、ひとを(^^)
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ