●【わが家のビフォーアフター】インテリアコンサルで長年の胸のつかえがとれたリビング

 

ベル募集中ベル
「なにをしたらいいの?」がわからないママのための中学受験のはじめ方(準備編)セミナー 7/27
 
コロナウィルスの感染者数が、また増えてきてますね(-_-;)
 
とはいえ、戻りつつあるお仕事・学校などはあるわけで。。。
 
日々の検温・手洗い・うがい・マスクなど、いま、できることを地道につづけていくことをガンバリマス。
 
そのコロナの影響での長い自粛期間は、新しいお仕事のしかたを試行する時期でもありました。
 
そんななか、とにかく大活躍したのが、”オンライン”。
 
打合せやお片付け相談などのオシゴトはもちろん、仕事仲間やママ友などとのオンライン飲み会など
 
気付けば、朝・昼・晩とオンラインだよ(笑)
なんてことも爆  笑
 
オンラインは、直接、対面しないので、
 
非接触&密にならない
 
というメリットがあります。
 
とはいえ、おうちでやるので、家の中が写っちゃう。
 
もちろん、家の中が派手に散らかってる、ってことはないですが(笑)
 
生活感丸見えびっくり
 
しかも、オンライン映えしない、地味~なわが家あせる
 
しかも、仏壇丸見えびっくり
豆苗育ててるし爆  笑
 
これまで「インテリアをもっとステキにしたい!」と思っていた想いに、切実な願いが加わり(悲願!ってやつ?)
 
インテリアコーディネーターの磐梨裕子ちゃん
 

 

に、オンライン インテリアコンサルをお願いしました!
 
 
Afterはこちら
 
完成したこのリビングの壁面。
ここを見るのが本当に嬉しくて♪
 
毎日、にんまりしてますラブラブ
 
インテリアのセンスがある方なら、アートポスターを飾るという発想があるのかもしれません。
 
ですが、わたしは考えたこともなかった。
 
さらに、自分だったらこういう図柄のポスターは選ばない、いや、選べない・探せない(図柄って言ってる時点で昭和の香りが爆  笑
 
プロのなせる業ですっ!!
 
 
 
実は、コンサルをお願いしたのは、”オンラインで映える背景”でした。
 
ですので、画面に映る範囲としてはとても限定的。
 
ですが、他の家具と決定的にテイストの違う”時計”が、この空間の雰囲気を壊してるあせる
 
だからトータルコーディネートで、雰囲気に合う時計も含めて、提案をしてくだったんです!
 
というのも、この時計。
結婚のお祝いにオットの親戚がプレゼントしてくれたもの。
 
なので、正直なところ、デザイン的に全く好みじゃなかったのだけど(あ、言っちゃった)
 
替えたいと言い出せないまま、15年近く、あきらめてましたショボーン
 
でもね、ずっと替えたかった。
 
それを取り替えるにあたり、オットからかなり細かいリクエストが、しかも次から次へと出てきて汗
 
もうダメかも、、、
とあきらめかけていただけに、裕子ちゃんのアドバイスのおかげでお互いに納得のいく時計を見つけられ、
 
それが壁に収まり、リビング全体として調和した姿が見られて
 
もう感動!
 
ようやく長年の胸のつかえがとれました!!
 
 
ここは自宅セミナーで皆さんをお迎えする場でもあるリビング。
 
早く、実物を見ていただきたい気持ちです♡
 
 
 
生活していく中で、時計のテイストが合わなくても、オンラインで仏壇が見えても、とくに不便ではありませんでした。
 
が、小さな不満はあって、それが積み重なっていました。
 
その”不”を取り除いたことで、満足度がグンと高まり、毎日がうきうきしてきたのです!!
 
 
お片付けも同じで、
 
あなたの不満・不便・不安など
日々のさまざまな”不”を取り除けば
快適に暮らせる!
 
そんなお手伝いをさせていただきたいと思っています音譜
 
 
 
それではもう一度、ビフォーアフターです。
 
Before
 
 
After
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ