●テイクアウトにドライブスルー。家事にもメリハリを♪

 

ベル募集中ベル
【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)
【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
ゴールデンウイークはここ何年か、家族で旅行するのが恒例になっていました。
 
旅行は趣味でもあり、とっても楽しみなのですが、
 
もうひとつのお楽しみは、というと
 
食事を作らなくていい!
 
ってこと爆  笑
 
もう天国です~!!
 
去年の旅行で出会ったスイーツたち。
(左上:法隆寺前にて 柿ソフト、右上:岡崎城にて 八丁味噌ソフト、左下:神戸にて 神戸プリン、右下:お土産)
 
 
でも今年はステイホームで旅行はキャンセルショボーン
 
なんてったって3月から休校、引き続いてオットも在宅で
 
1日3食、支度をするのはほんとにしんどいプンプン
 
料理があまり好きじゃないだけに、ものすごーい圧迫感があせる
 
そこで旅行に行かない代わりに(かどうか分からないけど)
 
このGWの間は
 
正々堂々とテイクアウトを利用
 
しています。
 
もう必死で訴えた甲斐があったってもんだー(笑)
 
憧れだったドライブスルーにワクワク♪
 
くら寿司も買ってみたよ。
 
 
家事はどれもこれも”やらなきゃいけない”ことではあるけど
 
一人でやらなきゃいけないことじゃないし
 
何かを利用したっていい!
 
だから、テイクアウトとかお弁当とかももちろん利用します!
 
自分で料理をしなくて、買ってきたものを食卓に出すっていうことに正直、罪悪感は覚えます、いまでも。
 
でも、ニガテなことを正直にニガテと言うのは悪くないよね。
 
苦手なものが多すぎるんだけど(笑)
 
家事もメリハリをつけて、選び取る!のがけっきょくは長続きできると思っています。
 
片付けの考えとおんなじですね♪
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
blog
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座


コロナウィルス感染拡大防止のため、サービスお休み中
お片付けサポート
収納見学セミナー
教材整理サポート
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ