ファイリング&LINE@講座を受講してきました | 手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

港区の 親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 野村 高子です。
ママがラクちんになって、家族の笑顔が増える。
忙しいママを、お片付けサポートで応援しています。


テーマ:

●ファイリング&LINE@講座を受講してきました

 

東京・港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

台風で交通機関の影響が心配される中、

 

『ホームファイリングセミナー』と『LINE@初心者向け活用セミナー』を受講してきました。

 

講師は、長野ゆかさん。

奈良・大阪・兵庫・京都を中心に活躍される整理収納アドバイザーです。

 

午前中は、ホームファイリングセミナー。

 

詳細は割愛しますが、とにかく、内容が濃い!
理論的で、なぜそうなるのかの理由が明確。
だから、すぐに取り入れられる!
 
わが家はそれなりに書類の整理は進んでいて、あまり問題はないと思っていました。
が、もっと分かりやすく、もっと使いやすくブラッシュアップできそうです。
 

みんな、大満足の笑顔♪

 

 

午後は、LINE@活用セミナー。

 
LINE@に興味はありましたが、詳しく知らない。
きちんとメリット・デメリットを知った上で、”自分に合うツールなのか”見極めたい。
 
そういう想いで受講したので、終わった時に、8割がた、結論が出ました。
もう少し詰めて考える必要はあるけど、2時間の講座が終わった段階で、ここまで決めきれたことがすごい!
 
さて、私はやるでしょうか。やらないでしょうか?爆  笑
 
この回も、満足~な笑顔♪
 
 
今回、事務局として、開催のお手伝いをさせていただきました。
中:事務局長の青山順子さん
左:ワタクシ
 
講座だけでなく、準備期間で多くのことを学ぶことができました。
とくに、台風対応は、貴重な経験でした。

長野さんは、話が面白く、分かりやすい!
だけじゃなく、とにかく、太っ腹!
惜しみなく、知識や経験を教えてくださる!
 
充実の一日でした〜♪
 
ファイリングは、お片付けレッスンでもお手伝いさせていただいています。
今回の学びを生かして、さらにバージョンアップできるよう、まずは自宅の書類の見直しからスタートウインク
 
ガマンしてた甲斐があったわ!

 
あ~、早くやりたいウインク
 
 

お読みいただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
また、PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ

港区の整理収納アドバイザー 野村高子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス