【ご感想】「家庭学習、子どもとの向き合い方が180度前向きになり、自分の気持ちが変化しました。」 | 手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

港区の 親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 野村 高子です。
ママがラクちんになって、家族の笑顔が増える。
忙しいママを、お片付けサポートで応援しています。


テーマ:
● 【ご感想】「家庭学習、子どもとの向き合い方が180度前向きになり、自分の気持ちがここまで変化しました。」

 

東京・港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

教材整理セミナーのご感想をいただきましたので、紹介させてください。
 
塾に行き始めてテキストの整理、家庭学習のスケジュールの組み方、子どもへのフォローの仕方などなど、どのようにやっていけばいいか全くわからず、、、質問ばかりしても全て分かりやすく応えていただきました。
 
教材整理はもちろんですが、高子先生のお宅の行き届いた収納や空間、娘さんとの信頼し合っている親子関係を目の当たりにして、感動しました。
 
進んで勉強に取り組む姿勢や立ち居振る舞いが美しくて、娘さんにもお会いできて良かったです。
 
セミナーを受けて、家庭学習、子どもとの向き合い方が180度前向きになり、楽しく娘と勉強を学び、励まし合って全力で支えたい!と思えてる。自分の気持ちがここまで変化しました。
 
高子先生、そしてご一緒したよう子さん。心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 
(東京都 保科由果さま 小3 女の子のママ)

 

すてきなご感想をありがとうございます♡

 

わが子が3年生のとき、受験はもちろん考えていました。

けど、「まだまだ先だし~」とのん気に構えていたなぁ。

 

だから、3年生から準備して、お子さんのサポートをされていることに、ワタクシ、感動しましたラブ

 

とは言え、塾生活がスタートしたばかりの時期は、まだ助走期間だと思っています。

 

お子さんは、新しい環境に慣れるので精いっぱい。

ママは、今の段階では、お子さんのフォローをしながら、新しい生活のかじ取りをしてもらえたら、と思います。

 

 

※学習机を買おうか思案中。ということでじっくり見学していただきました。

 

ご感想の「娘さんとの信頼し合っている親子関係を目の当たりにして、感動しました。」が、すっごく嬉しいラブ

 

講師をしている”親・子の片づけインストラクター”で学んだ子どもとの関わり方。

これを実践したことで、ムスメとの関係が、良い方向にがらりと変わったから。

 

もちろん、メラメラ火花が散ることも多いですよ~汗

思春期に入り始めてるから。

 

でも、これまでのように、怒って大声出して押さえつけるんじゃなくて、ムスメの意見も聞くようにしています。

そして、折り合いをつけるようにしてから、火花が散ったあとの修復が、前よりスムーズになってきたなぁと感じます。

 

ちょっとですが、ママの年数が長いので、実体験をお話させていただきましたウインク

 

こういう場で、ママたちとお話することで、「実は同じような悩みを持っている!」ということが分かって、気が楽になる、なんてこともニコニコ

 

私も、毎回、いろんな気づきをいただけて、本当にありがたいです。

それだけ、ママは不安だってことかしら。

 

次回の教材整理セミナーは、9月初旬の予定です。

 

それよりも前に受けたい!という方は、お手数ですが、お問合せ欄からメッセージくださいね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
また、PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ

港区の整理収納アドバイザー 野村高子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス