● お布団収納 使い始めをイメージしてしまっています

 

港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

急激に冷え込んできました。もう11月になるんですねもみじ

 

マンションって、ほんとあったかい。

 

暑がりの私は、寝るときはいまだに綿毛布1枚しか掛けていませんでした。

 

とはいえ、さすがにこの気候なので、ようやくお布団を出しました。

 

 

 

 

布団は、クローゼットの奥の、一番、手の届きにくい場所にしまっています。

 

 

 

シーズンが終わると、お布団とカバーをきれいにし、次のシーズンに備えます。

 

カバーはアイロンがけをしたあと、たたまず、そのまま布団にセット。

 

そして、カバーのかかった状態で、布団を布団の保管ケースに収納します。

 

ということは、、、

 

せっかくビシッとアイロンがかかったカバーなのに、ケースに入れられ、シワがよってしまうことになるんです。

 

 

私はせっかちです。

 

使いたいときに、すぐに使いたい。

 

使いたいのに、パッと使えないとイライラします。

 

だから、布団を使いたいときに、いちいちカバーをかけなくてはならない状況にストレスを感じるのです。

 

 

収納の仕方は、千差万別。

 

私の場合は、どうやったら、ストレスフリーで使えるか、をイメージしながら、しまい方を決めています。

 

そして「すぐ使える」って、実は、家族への思いやりだと思っています。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

11/23(水・祝)   品川区大井町  残席6

 

お片づけプライベートレッスン(整理収納サービス)


自宅セミナー

・11/8(火) 学習机の使い方を考える  貸し切りご予約済み

 


お問い合わせはこちらからお願いします

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ

 


収納・片付け


整理収納
 
整理整頓・お片づけ♪