● 【レポ】レンタル布団に初挑戦してみました!

 

港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

お客さんが泊まる時の必需品は布団ですが、さて、皆さんは、来客用の布団を持っていますか?

 

わが家には、自分たちが使う寝具しかありません。

 

では、週末に来た友達は、どうやって寝たの?って思いますよね。

 

じゃ~ん。

 

 

レンタル布団に初挑戦してみました!

 

触った感じは、ふっくらしていて、期待できそう。

 

レンタル布団ってどうなの?と聞くことが多くなってきたので、使った印象をレポしたいと思います。

 

 

=====

 

 

メリット

・ 自宅に、布団の保管場所がいらない 

・ 使い終わった後に手入れをしなくていい(布団を干す、シーツを洗う、など)

・ 出したりしまったり、のわずらわしさがない

・ ふかふか

・ シーツは糊がきいていて、パリッと気持ちいい

 

 

デメリット

・ 費用がかかる

・  配達・集荷の日時は、平日の9:00~16:00まで。時間指定は不可

・ セットでのレンタルがほとんど。単品で借りたいときに困る

 

外で働いている人にとっては、平日の限られた時間での受け渡しって、かなり難しいですよね。

 

そこを加味しても、

 

お布団をレンタルするということ は 自分がこうしたいと思う暮らしにマッチしていました。

 

ほとんど使わないモノを置いて、自分たちの暮らしのスペースが圧迫されるなんてイヤなんです(きっぱり!)

 

しまいっぱなしでジメジメした布団を出されるよりも、プロがクリーニングしてふかふかの布団のほうが、気持ちよく眠っていただけますし。

 

次に、レンタルする機会があるかどうかは分かりませんが、人に聞かれたなら、おススメしますね、これは。

  

お店により、料金やサービス内容が違うので、比較してから注文するほうがいいと思います。

お住いのエリアによっては、送料無料サービスもあるようです。

 

 

=====

 

 

参考までに、今回、利用したセットはこのようになっています。

 

頼んだお店:山下寝具さん

 

頼んだお布団:レギュラーセット × 2組

(敷布団1枚、シーツ1枚、夏掛け1枚、夏掛け用カバー1枚、枕と枕カバーのセット。毛布を追加でつけることができます)

 

料金:1泊1組 4,000円(送料込み、税別)

    現金支払い

    (お釣りをお持ちでなかったので、ピッタリの金額を用意しておくほうがよさそうです)

 

※利用日が土曜日で、1泊の場合は、金曜日配達・月曜日引き取り(土日は配送が休みのため)

 

 

 

全体の姿はこんな感じ。

 

引き取りに来られた時に、パシャッと撮ったので、乱れていますが、、、

ご愛敬ということで。

 

 

便利だし、清潔でした合格

 

 

来客用品について、以前書いたこちらの記事も、良かったらご覧くださいね。

 

お読みいただきありがとうございます。
「ぽちっと」応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

 

現在、ご提供中のメニュー

 


収納・片付け

整理収納
 
整理整頓・お片づけ♪