●麦茶ボトル2本を効率的に飲みきる方法


「手抜きはしない。手軽にやる」 整理収納アドバイザー 野村高子です。


ご訪問いただき、ありがとうございます。




あまりの暑さに、人間だけでなく、植物もぐったり。

娘が学校から持ち帰ったホウセンカは、茎が真横に倒れてしまうほど。

水をあげると、すごい勢いで元に戻るんですね。
驚くぐらい、ビシッとシャキッと戻る。すごい

この暑さ、飲み物は手放せませんよね。


わが家の冷蔵庫には、麦茶が2本、常に入っています。

1本は2.2L、もう一つは1.8L。

MAX 4L です。

夫、私、子どもと、全員、麦茶を持っていくので、あっという間になくなってしまう。

帰宅したらぐびぐび、食事中もぐびぐび。

ひどいときは、朝に晩に、作ってます。


2本あると、どっちも中途半端に減ってる、ってこと、ありませんか?(笑)

あれ、ムカッとくるんですよ~

うちは特に、2本とも立てて収納するスペースがないので、1本はヨコにしています。
すると、ヨコのから飲んで欲しいと思っていても、立てている分から、どうしても使われちゃうんですよね。

ヨコになっているボトルを引き出して、わざわざ残量なんか見ないから。


というわけで、こんな風にしています。

整理収納・麦茶

「あとから のむ」

このフセンを、2本のボトルに交互に貼り換えています。

それだけで、完全に飲みきってくれるようになりました。

カンタン。ラクちん。


最初は、「こっちからのむ」と書いてみたんです。

効果なし。

飲んでほしくない方を強調するほうが、抑止力があるみたいで、効果テキメン。

子どもでも一目で分かるので、いちいち「ママ、どれ飲んだらいいの?」と聞かれることもない。

家事の手を止めることもなく、その点のストレスもなくなりました~


中途半端に2本、空けられちゃう、ということがあったら、ぜひ、お試しください。


愛飲しているのは、濃くておいしい、この麦茶↓
フジショク 昔のむぎ茶

麦茶
                             ※画像、お借りしています

近所では売ってないので、
ケンコーコムで箱買いしちゃってます。
(まとめ買いは、あまり、やりたくはないけど)

最近、納戸を整理した際、麦茶のストック場所に別のモノを移動してしまいました。。。

そろそろ注文する時期。

麦茶のおうち(置き場))作ってあげなきゃ散らかっちゃう。


      ◇◇◇◇◇

今日もお読みいただきありがとうございます。
「ぽちっと」応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

       ◇◇◇◇◇

おウチの片付け、何とかしたい!とお悩みの方へ。

お片付けを通して、家族の笑顔が広がるおウチ作りのお手伝いをしています。

家に来て、片付けを教えて欲しい。一緒にやってほしい。
そんな方には → 整理収納サービス をご覧ください。


自力で片付けたいけど、どこから手をつけていいか分からない。
そんな方には → 片付け相談サービス
 
 をご覧ください。


最初は簡単なことから始めたい。
そんな方には → 自宅セミナー  をご覧ください。 次回は9月開催予定


リクエストをいただければ開催いたしますので、その際はお問合せフォームにてお知らせくださいませ。



お気軽にご相談くださいね。