●娘が落ちた先は?


「手抜きはしない。手軽にやる」 整理収納アドバイザー 野村高子です。


ご訪問いただき、ありがとうございます。


お片付けメニュー


整理収納サービス / 片付け相談サービス  / 自宅セミナー


音譜自宅セミナー7月14日(火)10:30~13:30
 残2席 受講者募集中音譜


娘が落ちましたショック!

申し訳ないけど、笑っちゃった。

どこに落ちかかって?

プールサイドを歩いていて、突如、中にドボン。

最初は、プールに入ったのかと思いました。
そんな恰好だったので、まさか、落ちたのだとは思わなかった。

周りにいた人も、「???」の落ち方。(入り方)

本人、真剣でした。
滑ったのね。
ごめんなさい。


昨日は家族でプールに行く約束をしていて、この日が来るのを指折り数えていた娘。


家族プール

いつもは夫と二人で、区のスポーツセンターのプールで練習していましたが、今回は、区営なのにウォータースライダーがあるというプールへ遠征。

でも、こわがりな娘は、自分の番が来たら、やらないって、、、

身長110cm以上からOKのスライダー。だから、傾斜も緩やか。

最後の最後にようやくトライ。
「全然、こわくなかった」だって。


こんな風に、ささやかだけど、家族一緒に過ごすことをとても重視する娘。

お誕生会なのに、うっかりケーキを買い忘れちゃったドジママだけど、ノープロブレム。

昨日、一所懸命作った「こものやさん」の他、世界の料理を出すお店など、想像力を駆使して楽しいお誕生会を主催してくれました。

ちなみに、世界の料理とは、国名や地名が付く料理らしい。

フランス … フランスパン
イギリス … イギリスパン
ナポリ  … ナポリタン

たしかに、世界の料理で間違いない。
なぜか、ピザがあった。ピザガールだから、ね。

寝る前、「また、あのプールに行こうね。ウォーター滑り台があるから」ですって。

ウォーター滑り台

ウン、なかなか分かりやすい言葉だ。


一気に暑くなってきました。

こまめに水分や休憩を取るようにしてくださいね。

       ◇◇◇◇◇

今日もお読みいただきありがとうございます。
「ぽちっと」応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

       ◇◇◇◇◇

おウチの片付け、何とかしたい!とお悩みの方へ。

お片付けを通して、家族の笑顔が広がるおウチ作りのお手伝いをしています。

家に来て、片付けを教えて欲しい。一緒にやってほしい。
そんな方には → 整理収納サービス をご覧ください。


自力で片付けたいけど、どこから手をつけていいか分からない。
そんな方には → 片付け相談サービス
 
 をご覧ください。

最初は簡単なことから始めたい。
そんな方には → 自宅セミナー  をご覧ください。 残2席



お気軽にご相談くださいね。