●あなたのおウチの主役はあなたですか?


「手抜きはしない。手軽にやる」 整理収納アドバイザー 野村高子です。


ご訪問いただき、ありがとうございます。


お片付けメニュー


整理収納サービス / 片付け相談サービス  / 自宅セミナー


音譜自宅セミナー7月14日(火)10:30~13:30
 残3名 受講者募集中音譜


突然ですが、あなたのおウチの主役はあなた(あなたの家族)ですか?

当たり前じゃない。

それなら安心。


なぜそんな質問をするか、というと。

残念ながら、そこに住む  が主役ではなく、 モノ が主役になってしまっているおウチがけっこうあるんじゃないかな。

知らず知らずのうちに、意図せずモノが増えていく。

増えていったモノは、特にお気に入りだとか、思い出だとかじゃなく、なんとなく持っているもの。

そういうモノに、自分たちの大切なスペースを占領されていく。

主役であるべきその家の家族が、なんだかモノに遠慮するように、残されたスペースで生活している。

しかも、本人たちは、多少の不便は感じているかもしれないけれど、自分たちが主役の座を追われたことに、気付いていない。


あなたや、あなたの大切な家族が、家が一番楽しい。居心地がいい。リラックスできる。

そんなおウチだったら素敵ですよね。


床にモノが置いてあったら、掃除しにくいだけじゃありません。
つまずいて転んでしまう。けがしちゃうかもしれない。

一日働いてお疲れ様のパパ・ママ。
コーヒーや紅茶など飲みながら、ちょっと一息つきたい。
でも、ソファは荷物に占領され、ゆっくり座る場所もない。

毎日、家のこと、子どものこと、自分の仕事に大忙しのママ。
特に、朝は特に戦場のような忙しさ。
そんな時に限って、「あれどこ?」「今日、○○を持ってくの」
そんなこと、自分でやってよ。今、ご飯の支度してるんだから。


あなたの大切な人。大切な自分。

あなたの家族が笑顔で過ごせるように、自分達が主役のおウチ作りをするためにも、おウチをお片付けしてあげてください。

一人じゃちょっと。
そんな時は、整理収納アドバイザーと一緒に、少しずつ、始めてみましょう。

一人なら迷うこと、くじけることがあっても、二人なら進んでいけますから。


フウセンカズラ。
4つ目の、新芽です。じゃ~ん。

フウセンカズラ・新芽


昨日の朝、この状態。夕方、すでにシャキッと上に伸びてました。早っ

この、まるまっちい一瞬が可愛くて好き。


       ◇◇◇◇◇

今日もお読みいただきありがとうございます。
「ぽちっと」応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村


       ◇◇◇◇◇

おウチの片付け、何とかしたい!とお悩みの方へ。

お片付けを通して、家族の笑顔が広がるおウチ作りのお手伝いをしています。

家に来て、片付けを教えて欲しい。一緒にやってほしい。
そんな方には → 整理収納サービス をご覧ください。


自力で片付けたいけど、どこから手をつけていいか分からない。
そんな方には → 片付け相談サービス
 
 をご覧ください。

最初は簡単なことから始めたい。
そんな方には → 自宅セミナー  をご覧ください。 残3名



お気軽にご相談くださいね。