●「わぁ、ドラえもんだぁー」


こんばんは

「手抜きはしない。手軽にやる」 整理収納アドバイザー 野村高子です。


今日は、継続してお伺いしているお宅の、5回目の訪問でした。


書籍類や、お子様のおもちゃ・本を収納するのに、ホームエレクターを2台使いました。


エレクターってご存知ですか?

見せる収納として人気のワイヤーラックです。


類似品はあるけれど、やはり本家は耐荷重が違いますね。

画集など重量のある書物ばかりだったので、エレクターが最適。


また、色のバリエーションも豊富なので、内装にこだわりをお持ちの方にもおすすめです。


高いけどね。


ドラえもんや妖怪ウォッチの漫画がたくさんあるのですが、収める場所がなく、あちらこちらに点在していました。


それをずらりと並べると、ちょっとした本屋さん風。


帰宅したお嬢さんの第一声は、「わぁ、ドラえもんだぁー」


嬉しそうに、棚の本やおもちゃの入れ物を見ていました。

どうやら気分が上がってきたみたいです。


その笑顔に、疲れも吹っ飛びましたぁ~♪


これまでは、持っているけれど、きちんと置き場所を決めていなかったため、読みたい本がどこにあるか、分かりませんでした。


今回、本の住所が決まったので、きっと、読み終わったら元の場所に戻してくれるでしょう。


次にお伺いするとき、ぜひ、感想を聞いてみたいなあ。


それでは、よい週末をお迎えください。




今日もお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

↓よろしければ「整理収納アドバイザー」と「片付け・収納プロ」のボタン、クリックお願いします。

 

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村