●ママ、○○しちゃった


こんばんは

「手抜きはしない。手軽にやる」 整理収納アドバイザー 野村高子です。


今朝、そろそろ起きなくちゃと思っていた矢先、娘にツンツンされて起こされました。

(○○が何かは、ご想像にお任せします)


就寝中に気分が悪くなってしまった娘。

熱は37度とたいして高くないものの、ぐったり。

顔色も真っ白。


胃腸炎でした。


このところ、保育園や小学校で流行っているそう。

皆さんのエリアはどうですか?


点滴をしてもらい、顔にうっすら赤みもさし、少し回復。


前回、胃腸炎になった時なんて、受診前は真っ青でぐったりだったのが、点滴後は、スキップですよ、スキップ。

見てて笑っちゃいました。


本人も辛い症状から早く解き放たれるからラクでしょうし、見ている側もホッと一安心。


点滴で劇的に回復するので、本当にありがたいです。


と、安心していたら、夕方、また悪化してきちゃった。


で、スペシャル寝床の出番だぁ。


リビングの電気を最小限にすると、私と夫は行き場がなくなり、自然とダイニングテーブルに集まりました。

すると、普段はなかなか話さない夫も、なんとなく会話するようになるんですね。


不思議だな。


会話を増やしたい場合、居場所を限定する作戦って、案外、いいかもしれない。

新しい気付きだ。

って、話さないのはウチぐらいか(笑)


明日は一日、学びの日。


そばにいてあげられないけど、大好きなパパがいてくれるから、大丈夫だよね。


皆さんもお気を付けくださいね。



6月の自宅セミナー 受講者さま募集中

6/18(木)
  10:30~13:30 収納見学セミナー
6/25(木) 10:30~13:30 整理のキホン・はじめの一歩セミナー

自宅セミナーの詳細・お申込みはこちらをクリックしてご覧ください。
(↑ リンクの表示の色が薄く、見づらくてすみません) 


今日もお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

↓よろしければ「整理収納アドバイザー」と「片付け・収納プロ」のボタン、クリックお願いします。

 

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村