●これ、捨ててなかったんだ


こんばんは

「手抜きはしない。手軽にやる」 整理収納アドバイザー 野村高子です。



「これ、捨ててなかったんだ」

ディズニーランドに行く支度をしていて、ポップコーン用のバスケットを出してきた私に、娘が放った一言。



そんななんでもかんでも捨てないよ。


そういう私に、夫と娘は意外という顔をしています。


きちんと使えるもの、使うモノを考えて買っているからだよ。



今までも折に触れ、そう説明をしてきたつもりだったけど、よく理解できないみたい。


これって、整理収納アドバイザーに対する一般的な印象なのかもしれないなぁ。

捨てさせられる、っていう恐怖?


そんなことないんだけど。



結局、持って行ったけどポップコーン買わなかったショック!




ブログランキングに参加しています。

↓よろしければ「整理収納アドバイザー」と「片付け・収納プロ」のボタン、クリックお願いします。

 

励みになります。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村