●カステラ一番 電話は…  意味聞かれてコマッタ


こんばんは

「手抜きはしない。手軽にやる」 整理収納アドバイザー 野村高子です。


フィギュアスケート国別対抗戦、ご覧になりましたか?

スケート大好きなわたし。

釘づけです。


それにしても羽生結弦くん、すごいですよね。

毎回、見てると感動して涙が出てしまいます。

今シーズンの競技も昨日で終わり。

来季が今から楽しみです。



今日は子どもの習い事の合間に、照明器具を見に行ってきました。

約半月前、ダイニングテーブルのペンダントライトが割れ、代わりを探していました。

習い事は御茶ノ水なので、秋葉原のヤマギワが近いね。


ってことで夫と二人で行ってみたら。


あれれ?影も形もありません。


外苑前に移転したことが分かり、あわててそちらへGO。



残念ながら展示規模がぐっと小さくなり、お目当ての器具は展示なし。

でも、ピン!ときました。あそこならあるはず。


次は三越前に移動。

イルムスで無事、現物をチェックし、ようやくオシゴトを終えました。


そのあと、うろうろしてたら、こんなかわいいものを発見!


カステラ

こんなミニサイズ、あったんですね。

パッケージ、さすがに現代風のイラストになっています。


夫がポツリと言いました。

「なんで電話が二番なの?」


さぁ~、私も分かりません。

考えてもみなかった。小さいころからCM見てて当たり前のフレーズだったから。



帰宅し、ネットで調べたら、すぐ答えが見つかりました。

ああ、すっきり。



残念ながら、これは明日の、子どもとお友達のおやつ。

私は食べられない。




ブログランキングに参加しています。

↓よろしければ「整理収納アドバイザー」と「片付け・収納プロ」のボタン、クリックお願いします。

 

励みになります。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村