こんばんは

 
「手抜きはしない。手軽にやる」 整理収納アドバイザー 野村高子です。


今日はほんと暖かでしたね。
朝晩は少し肌寒いけど、日中のあたたかさに、春の足取りを感じました。


春→はる→貼る つながりで、今日は我が家の定番グッズについて書いてみようと思います。
ちょっと無理やりだったかな?


それは、貼ってはがせるフック。
お使いの方も多い便利グッズの代表格です。


整理収納・フック


壁に穴をあけることなくフックが簡単に取り付けられるスグレモノ。


これまではカレンダーや折り畳み傘などの小物を掛ける用として愛用してきました。
耐荷重が500gしかないからです。

もう少し重いものを掛ける際は、ダブル使いもしています。


もっと重いものを掛けたいけど、やっぱりシールだから無理なのかな。
そう思い込んでいました。


ところが数か月前、偶然、見つけたのです。
耐荷重1.3kg。

おおおっ!
あったのね。そりゃあ需要はあるよね、やっぱり。


ちょうど使いたい用途があったので、さっそく試してみました。
いい。これぐらいの耐荷重が欲しかった。


それでしばらくは満足していました、昨日までは。


もっと重いものを掛けたくなったのです。
さすがにないだろうと思って、だめもとで探しに行ってみました。


なんと、あるではないですか。
しかも2.4kg!


もうホクホク笑顔ニコニコ


さっそく取り付けます♪


このフック、我が家の収納になくてはならない相棒です。



今日もお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

↓よろしければクリックお願いします。

 励みになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村