こんばんは

 
「手抜きはしない。手軽にやる」 整理収納アドバイザー 野村高子です。


今日はひなまつりおひなさま


ですが、私も夫も仕事で遅いため、日曜日にお祝いしちゃいました。
なんでちらしずしなんだろう、と、ふと疑問が頭をよぎったものの、好きだしこれがなくちゃ始まらないよね~当たり前だよね~なんて思って、やっぱりメニューはちらしずし。
美味しい♪


だから今晩はフツーの夕食。
ひなあられを食べて、ちょっぴりお祭り気分に。

土曜日に買った桃の花、あっという間に散り始めています。
花の命は短い。しみじみ



今日は買い物メモの、ちょっとくすっと笑える話です。


買い物が必要になったときは冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに書き込んでいます。
冷蔵庫は誰もが必ず使う場所。
だから皆が必ず見るし、忘れることもない。すぐ書ける。ラクラク

と思っているのですが、今のところ、使っているのは私だけ。
ま、それもそうか。


買い物に行く前、そのホワイトボードの写真をパシャッと撮ってメモ代わり。
終わったらさっと消すだけ。
メモした紙がなくなっちゃった、とか、何枚かに分けて書いてた、なんてこともなく、ラクちん。


週末にまとめ買いをしているので、週の前半は余白が多いホワイトボード。

それなのに、何か書いてある。
誰か気付いてくれたのかな?



整理収納・買い物メモ


違った。


空きがあると、標語みたいなものが即座に書かれてしまいます。
きっと学校で聞いてきたことなんだろうな。


くすっと笑えて肩の力がすうっと抜ける一瞬です。




今日もお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

↓よろしければクリックお願いします。

 励みになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村