夫 わたし 小1長男 

1歳次男の 4人家族です看板持ち


昨日 長男が 作っていた レゴを落とし🙀

次男の お昼寝中におやすみオーナメント

何とか 復元しようと 奮闘する

アラフォーの お話 …キメてる


こちらの続きです指差し




細かくバラけたレゴは

取り付け完了グッ

しかし 大きな4つのパーツが 

組み上がらない泣


説明書を 何度も確認してみると

そもそも 土台の形が 違うじゃないかネガティブガーン



夫にラインをすると 

帰宅後に 直してくれる とのこと愛飛び出すハート



…しかし 

出来れば 長男の 帰宅前に

何とか 復元したい炎



諦めきれずに 本体を 確認していると…




ふぇぇぇ〜〜んぐすん




寝室から 泣き声が汗うさぎ

ベイビーが 起きてしまった〜不安


焦りの見える やり取り驚き





そして  よみがえる …悪夢




さて☀
状況は 変わったのだから
気持ちを切り替えて
次男に 離乳食をあげよう🍼🍚よだれ


長男には 悪いけど
落としてしまったこと
ここまでしか 直せなかったことを 謝って
一緒に 直すことにしよう🥲ゴメンナサイ💓


食器を片して🍼🍽
レゴは 手の届かない場所へ置き
しばし 次男と お遊びタイム🚃🧸♬


おやおや🚙ハイハイ
集中して 遊んでいるなニコニコよしよし💓
レゴの 説明書を見ていることにも
気が付いていない
ゾーンに入っているなよだれ ふふふ


そこで ハッ気づきと気がつく


長男が 帰宅するまで
あと1時間…🕑
今なら
 レゴを 触れるんじゃないキメてる


今ならやれるさ👍



もう一度 土台を確認すべく
くるりとうずまきひっくり返してみると
単純な話
上下が 逆だった事が 判明びっくりひらめき電球


道理で パーツが付かない訳だよ〜魂が抜ける


はやる気持ちを 抑え
1つずつ組み上げていく…



そして



▪️▪️▪️ゴクリ



出来た〜!!✨やったよ〜\(^o^)/✨
無事に完成しました完了


ミッション コンプリート歩くスター




長男が 帰宅するまで 残り30分⏳
ホッと 気づき
胸を撫で下ろすことが 出来ましたニコニコ



☝夫に すぐさま報告しました🤳



🏡帰ってきた長男は
テーブルの上のレゴを見て
不思議そうに
👨「 何で ここにあるの? 」
私 「 看板持ち手が 届きそうだから
  よけておいたんだ
  今度から 置き場所を 変えようね 
 と… 何食わぬ顔をして 言いましたとさ指差し💓


はぁ〜良かった 良かったイエローハート

ただレゴを直したというお話ですが
お付き合い戴き
ありがとうございましたニコニコ



今日の気付き💓
「行き詰まったら 一旦離れてみよう」
1つの問題に注目していると
全体が見えなくなって
解決が遅くなるなぁ…と実感😅
可能なら
少し間をおいて⌚
リラックスしてから 取り掛かった方が
あっさり解決することって🐱
多いような気がします🍀
視野が広がるのかな👀?

皆様の毎日が
穏やかでありますように😊🌈