夫 わたし 小1長男 

1歳次男の 4人家族です看板持ち



いきなりですが

事件です…凝視



今朝 長男の登校後

リビングにて

ガシャンピリピリ

と大きな物音が…


みてみると

そこには

長男がせっせと製作している

7割方完成していたレゴが…😱



見るも無惨な状態に…


その近くにはレゴの一部を振り回す

ご機嫌な様子の次男ハイハイ


怪しい…


怪しいぞ…物申す

やったのは 君だな真顔

ぼくちん なにも しりましぇんほんわか




▪️▪️▪️




きっと 今後の展開は こうだ


👨壊れたレゴを発見びっくり→泣く&怒るえーん→宿題やらない問答😤→習い事へ→家事が遅れる🍳→帰宅後渋々な息子に宿題をやらせる📖🖊→晩ごはん&寝るのが遅くなる🌃→朝起きられない大あくび→🏫明日の学力テスト…🙀



これを阻止するには

今次男の昼寝中におやすみ

元の形に完成させるしかないキメてる


リミットは長くてあと1時間半…⏳


やるしかない!

はよやるのだ😶



レゴ初心者の私には難易度MAX…😭


果たして結果はいかに…

そうこうしている間に
リミットは1時間15分くらいか不安


To be continued…



今日の気付き💓

「赤ちゃんと レゴとの共存は 難しい」