長崎 五島列島遠征2日目 | いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

歳老いて体が動きにくくなる前に、色々な場所で色んな釣りにチャレンジしたいと思います(*´-`)


暇潰しに、ごらん頂けたらと思います(*´∀`)

ハイッ
2日目です。
天気はよさげの朝7時

この日は、帰る日なので、釣りは昼上がりです。


波が高いとの予報で、沖がダメな、場合は内磯になる条件での出船です。




GO!GO!ミヤコー!


船は、沖に向かい島山島の端の黒瀬灯台付近に来ました!
何とか沖磯OKです。






最初に名前が呼ばれ渡礁。





本日の釣り場は「小黒瀬」です。










船着にBちゃんで、自分はプチロッククライミングして先端で竿を出しました、




さて、時間はすでに8時!
急いで、釣り開始。



初めは、ウキG2の3ヒロ設定でハリス2.5号のハリ7号の強め仕掛けでスタートしましたが、潮が湾内に結構なスピードで流れていくので、自分の釣り座では仕掛けは落ち着かず、また流す事もできません。



2Bのウキにダンシズを打ちます。
潮の流れに対して足元のサラシと、左の磯のサラシが押し出すタイミングで仕掛けとマキエをいれます。



これで、何とか自分の釣りができる範囲で仕掛けをおく事ができましたが、くるのはベラベラベーラ。


ハリスを1.5号に、ハリを5号まで、一気に下げると…



ハイッ
即ヒットました!

9時前に、待望の1匹目!












そのパターンで、ポツポツ釣れ40オーバーが2枚で30オーバー3枚の計5枚でタイムアップ。



*写真は4枚ですが、1匹は32cmでしたのでキャチ &リリースです。

釣り上げたのは5枚でしたが、ハリを伸ばされたのと、ハリス切れで4匹バラシました(@_@;)



僅か4時間程しか釣りができませんでしたが、キッチリ釣果があってよかったデスデス。








しかし、本日は素晴らしい天気の中、釣りをさせて頂き感謝感謝です(*´∀`)


と言う事で、港に着いて大急ぎで帰る支度をして、帰路につきます。

またくるぜ!
五島列島!



そんなこんなで、五島列島の釣りの旅は終了しました。


あ~楽しかった(*^▽^)/★*☆♪



皆さんも、機会があれば、是非五島へお越し下さい( ´∀`)