長崎 五島列島遠征1日目 | いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

いのちゃんの"チャレンジフィッシング"

歳老いて体が動きにくくなる前に、色々な場所で色んな釣りにチャレンジしたいと思います(*´-`)


暇潰しに、ごらん頂けたらと思います(*´∀`)

朝、6:40丸木漁港に到着。


1番船は、すでに出港し、2便を待ちます。


天気は、いいんですが、風が強烈です。






6:45頃に、渡船の「せいわ」さんが、迎えにこられイザ、椛島に向かって出発だ❗





地図的なこの島です。





磯名は、三瀬の中です。


今回は、遠征初のBちゃんと来ました。


しかし、ものスッゴい風です。


ポイントもわからず、適当に分かれ釣り開始。


アタリはあるけど、ベラばかり…


おっBちゃんが、かけた!

しかし、イスズミでした( ・∇・)


わたしゃ、遠投しても際を攻めても、サッパリだめっスッ。


潮も動きません。。。


周りを見わたし、水深とシモリの形状をみて、良さげな場所に釣り座変更。

この先の足元を狙ってみました。


すると、刺し餌に反応が…


仕掛けをチョコチョコっいじって、グレがいると予測される、海底付近を漂わすようにしていると、ユルイあたりがでた!


すかさず、あわすと…




10:15
ほんじつ第1号 ゲッチュ\(^-^)/



その後、風とサラシと狙うポイントの事を考え、全層仕掛けにかえて、水中ウキで、ピチッと仕掛けを張って釣っていると…





11:05口先フッキングで、2匹目。



この仕掛けが、今日のアタリは仕掛けで、ポツポツ釣れだす。



しかし、天気は最高です。




でも、風は1日中、吹き荒れて何回も海にはまりそうになりました(*_*)









ポツポツ釣れていたけど15時には全く釣れなくなり、色々な場所を狙うも釣果なく17:00に納竿しました。










釣果はこんな感じッス!
40オーバーは、2枚であとは、30cm台。
7枚の釣果でした(*´∀`)


もっと楽して釣れると思ってましたが、結構苦労しました( ・∇・)ョ


デモデモ楽しかった(*^▽^)/★*☆♪