ジャイアント虹鱒 | 試みの水平線 【道北旭川発 最近わイトウ釣り日記】


一昨日ぐらいにわ先週の釣果をほぼほぼ書いてたのに、送信するのをコロッと忘れておりましたわい(^q^)



【1月23日(土)】
くもり


さて前回記事でわ真冬の川を相手に5時間にわたる死闘を繰りひろげたあげく、30チョボチョボ1匹に辛勝という情けない試合をしましたワシ。

そこでこの土日の2日間わ【のむ子試練の7番勝負】と銘打ち、デカニジやデカイトウがたくさん居ついているが、雪原に阻まれてたどり着くのも大変なポイント。それを数ヵ所ほど回りまくるという過酷な企画をブチあげましたのであり、遭難上等!ボンバイエ!と勇んで雪中行軍開始でございます!




しかし20メートルほど雪こぎしただけでゲロゲロになりましたワシ。もう体力の限界。気力も失せ、、(汗)

いやもうね。試練の7番勝負とか無理ですわ。だって初老だもんワシ。全日なら正規軍でも超世代軍でもなく、ファミリー軍団だもん。ラッシャーのむ子だもん。こんばんわ(^q^)

おい。馬場。馬場。もうそーゆーのわな。若い釣り人達にまかせてな「 明るく楽しく激しい釣り 」をスローガンにな。家の裏の川で釣りするんだよコノヤロー。




ほんな訳で家に戻り、橋の下とかトコトコ歩るくこと5分。いつもの石狩川にやってきましたラッシャーのむ子でしたが、なぜかいつもより水量が多い石狩川。コノヤロー。石狩川。今日わジャイアント石狩川だなコノヤロー。

おい。石狩川。石狩川。おまえそんな流れ速くしてコノヤロー。横からミノーとかでな。ナチュラルドリフトしたらな。すぐ流されるじゃないかコノヤロー。

だからな。だからな。俺わ小さいジグ系スプーンをな。ななめ上から放り投げてな。巻かずにゆっくり落とすことにしたよコノヤロー。



それで釣れたけどな。44センチであんまり大きくないからな。これわ永源だなコノヤロー。永源。なんか言え。永源。




それでもうな。もういいかと思ったけどな。おれ頑張ってな。スプーンをな。同じように巻かずに落としてたらな。ゴンってきたからビックリしたよ。コノヤロー。




おい。デカいな。おまえ馬場だな。馬場コノヤロー。



65センチのジャイアント虹鱒だな。こんなのな。こんなの釣れると思わなかったからな。おれビックリしちゃったよ。コノヤロー。



と、まあそんな感じで自宅から徒歩5分。開始10分で呆気なくジャイアント虹鱒が釣れちゃったもんで、特に書くことも無いのでラッシャー木村のネタで押し通してみたんですがね。
ラッシャー木村を知らない人が読んだらただの感じの悪い、頭も悪そうな作文になってしまいましたが後悔わしてない。はい送信。ポチッとな(笑)