どうも のむ子ですよ。
先日、風呂あがりに鏡を見たらベイマックスが映っとりましたが、よく見たらワシだったので激怒しました。
そんな話わどうでもいいんですがね。
【12月7日(日)】
晴れ
さて日曜わナンボか寒さが緩んだ9時過ぎに意気揚々と家を出たんですが、やっぱり寒かったもんで釣具屋に避難しましてな。
女性スタッフにセクハラ行為をしたり、ラパラ棚を整理したりして時間を潰しておりましたら、見慣れぬ4cmのラトリンラパラを発見。
『 ……こんな奴おったっけ? 』と手に取って眺めておりましたら、だんだん『 コレが無いとマズイ! 』みたいな気がしてきましたので、久しぶりにラパラルアーを購入したのでありました(笑)
ほんな訳で4cmのチビラトリン君を携えて帰宅しまして、ウチの裏の川で作戦開始。
とりあえず放ってみますれば、そこわ小さくてもラトリンラパラであり、気持よくカッ飛んでいきまする。沈下速度も6cmよりマイルドであり、フォールで誘うのに良さげでございますな。
でわさっそく橋脚まわりに溜まった流木脇にダウンクロス。リトリーブせんでそのままフォールさせ、本流の重い流れに揉まれてベタ底あたりでチョイとひっくり返りかけた瞬間にヒット。

40cmちょいのアラフォー。なんかキラキラした奴が落ちてきたから眺めてたら、流れでコケて(?)弱そうだったのでカジってやったと申しておりました。
お次わ流れがヒン曲がる流芯をアップクロスで直撃。底場あたりでチョイ……チョイ……とリフトしながら流れに揉ませてましたら、小アタリがきたので鬼アワセ一発。

ざっくり46~7cmぐらい。
ほんな感じで弱そうな4cmのチビラトリン君の活躍で、お寒い中でもニジッ子が釣れよりましたよ。
ちなみに頑張って巻きまくると、アメッ子達が大喜びで追っかけてきますので、アメッ子好きな人にもオススメだす。

そんな話でした。ハイ。