どうも のむ子ですよ。
先日、家の階段脇に植物の種を撒いていた花ゲリラを確保しましてな。
花の種類をはかせたらスイトピーですと言うので逃してやったんですが、出てきた芽がどうみてもエンドウ豆だったので激怒しました。おのれ豆ゲリラめ。
そんな話わどうでもいいんですがね。
【5月11日(土)】
晴れ
さて土曜わ早朝のオバケダム。湖面の氷も少しずつ解けてきたので、まずわルシアス君で広~くサーチしますが無反応。
しばらくアタリも無く、今日わ釣れんのう…とか思いながらルワーをピックアップすると足下でパチャンとライズ。追ってきてたんですなあ。なるほど。
でわでわスキャッターラップ投入。追ってくるならこっちのもんだす。テキトーに投げてテキトーにストップとかしとるとポヨンとヒット。

こんなアラサーアメマが次から次へと20匹ぐらい。


ニジマスわ40半ばのアラフォーが1匹だけ。


後半戦も次から次へとアメマが20連発ぐらい。
そんな感じで2時間ほどでニジ1匹・アメマ40匹ぐらいの大漁節でして、そのまま続けとったら100匹ぐらい釣れそうな勢いでした。
やはりスキャッターラップ様わ魚を追っかけ回すようなフィッシュイーターにわ効果絶大。2時間で40匹とか釣りじゃなくて漁ですな(笑)
やはりスキャッターラップ……恐ろしい子(←お約束の台詞)
そんな話でした。ハイ。