昨年の今頃は、ウェディングドレスのリメイクをしていました。

 

 

 

 

昨年は、年明けからどどーっとリメイクのお仕事が入って、1年でかなりのリメイクやりましたもんね。

 

ほぼリメイクに費やしていたかな。

 

あとは小物をちょこちょこ作ったりでしたね。

 

今時期になると、毎年確定申告のために、頭も使ってたんですよねぇ。

 

昨年までは、確定申告で税務署に行ってましたけど、今年からは市役所でやることにしました。

 

そんなに収入ないのでね。

 

収支内訳書は今まで書いていたのと同じだから、これはできる。

 

税の申告書が今までとは違うので、指定された日に市役所行って、書きます。

 

指定された日までに昨年の収支をまとめないとね。

 

 

 

***************************************

 

今年の話。

 

年明けに孫ちゃんたちが胃腸炎と風邪にかかり、世話をしに行きました。

 

そして見事にうつり、寝込みました。

 

熱も38.5度まで出て、でも熱があったら病院行けないしってひたすら寝て我慢。

 

胃腸炎は良くなったのですが、風邪をこじらせました。

 

消化器内科にかかる日に大学病院行ったら、発熱外来に回されて、PCR検査受けさせられて、陰性でしたけどね。

 

風邪のお薬は貰ったんだけど、治らず、咳が酷くて、結局、近くのクリニックにかかりました。

 

未だベッドにほぼ寝てる状態です。

 

こんなに酷い風邪引いたのって、初めてかも。

 

コロナ禍で風邪なんか引くと大変ですよ。

 

PCR検査受けて、ドキドキだし、クリニックの診察も駐車場の車の中ででした。

 

まだ咳が治らないので、しっかり治してから、お仕事しようと思ってます。

 

皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

★応援していただけると嬉しいです★
ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ショップランキング

 

↓よかったら、覗いてくださいませ↓

ハンドメイドショップ『peekaboo land』

minne

Creema

Instagram

profile