授業中に眠気との戦い | 하나하나 日韓夫婦

하나하나 日韓夫婦

2017年3月に韓国人の彼と国際結婚しました。
2018年1月より韓国在住。

あんにょんテプンいむにだウインク


こちらに書いた新しい資格を取得する教育プログラムですが

どう考えても無理すぎるよな、と思い直し
参加申し込みしたものの、説明会の日から既に行けないのでキャンセルすることにしました。
チャレンジしたかったけど、あまりにも全てのことに散漫になってしまうのもよくないから…

この週末は珍しく仕事をさせてもらっていました。
土曜日と日曜日、似てるようで全く別の仕事な為
精神的にも体力的にもめっちゃ疲れた!

からの

月曜日は社会統合プログラムの日です。

授業早々眠いし、お昼は12:40までですって言われてたのに何を聞き間違えたのか12:20までだと思い込んでいて、
外にお昼を食べに行って時間が足りないことに気づいて急いでとにかく口に放り込んで、
後ちょっとだけ泣く泣くお残ししたんですよね。
そして口に食べ物含んだまま、店を出てダッシュ。

教室の建物のエレベーターでベトナム人のクラスメイトに遭遇して、その時に休憩時間が40分までだと知りましたwwwww

少しでも時間あったら仮眠とりたかったけど
かと言って予習の貯金がもう底をつきそうで
とにかく次々できるところはしておきたくて…

取り敢えず今日の授業分は無事やり遂げて。

朝イチで中国人のクラスメイトが突然話しかけてきて(ちゃんと会話するのは初めてな方でした)

日本語話せる友達が居るから〜!
紹介したいみたいに言われて、あぁそうなんですね?って返したんだけど

小休憩の時にまた徐にやってきて、
映像電話で既に繋がった状態で
ハイッて携帯を渡されたんですガーン

見知らぬ情報も何もない誰かもわからん女子が
写って居て、向こうもちょっと戸惑ってたんだけど
すごい無茶振り。
何話していいかもわからないし
正直言って困ってしまった笑い泣き

そもそも電話渡してきた子とも喋ったことなくて何も知らないのに、
その子のまた友達といきなり話さなきゃいけないなんてチーン拷問に近いぞww


また別の中国人の子が横から
え、突然すぎるでしょって失笑してたし。
その子は帰りのバスが途中まで同じなので
何度か一緒に帰ってきたりしてて少し打ち解けてきたところだったんだけど。

基本的に私の周りの中国人の方たちは
私レベルで人のこと言えないけど
発音が本当に聞き取りにくくて笑い泣き

バスで一緒になる子の話もたまにわからなくて
更に今日初めて話す方の話はわからないし
そのまた更に映像電話で話す方の言葉はわからないし
その方、日本語できるって言ってもそんなにできる感じでもなかったし
お互い全く情報がないままで気まずすぎた滝汗ニヤニヤ
通信状況のせいなのか音も途切れ途切れで更にww

勘弁して欲しいwww

私、どのみち初対面苦手だしwww

誰かとご縁があって仲良くなること自体は
外国に住んでいたら尚更だけど
ありがたいとも思うし、韓国人だけでなくて
他の国の人とも知り合えるってすごく世界観広がるというかいいことだと思うのは思うんですよね。

ただねw強引すぎるでしょう笑
今私もあまり余裕がないし
もし仮にスタートさせるならカトクとかで繋がって
お互い何となくを知ってから会ったり顔合わせる方が良いよなーと思いました。

ほんと毎回色んなことが起きるよね笑
一緒に帰ってる子は15歳も年下で若いんだけど(向こうは私の歳多分知らないんだよなw)
ご主人が海外出張が多いみたいで
猫ちゃん飼ってて1人で家に残ることも多いらしく
今度遊びに来てねって言われて
今お互い実は名前も把握してない状態でニヤニヤ
そのうちタイミングが合ってお茶でもしようかみたいになったらそれはそれで遊びに行こうと思う。

と言うても3月末にはプログラム終わるんでね。
様子見て、ですな。


今日のランチ。
今日はSALADYに来ました。

ウサムギョプとナッツの入ったサラダの下には蕎麦が入っててサラダ蕎麦みたいな感じでした!
まぁまぁ美味しかった!
蕎麦の茹で具合はイマイチだったけどwww
ドレッシングも悪くなかったし。
他にも食べてみたいメニュー多かったからまた行こ。ちょっと教室から歩かないといけないのと席が少ないのと
お昼時はテイクアウトの人も多くて
厨房の人が意外と少ないみたいで
時間がちょっと余裕なさげでどうしましょって感じだけど
また食べに行こーっと。


ではでは