家庭訪問 | ☆

10歳、7歳(広汎性発達障害自閉症スぺクトラムと診断されています。)、2歳の3児の子育ての事を主に綴っています。

一年に一度の
最悪イベント



それは


家庭訪問



憂鬱で憂鬱で



毎年ほんとに嫌になる。



去年は
ryuの担任2人とyuuの担任と
3人同時進行で
私…アタフタアタフタ


今年も
yuuとryuと同じ日だったけど


同時進行にだけはならずに済みました。



ryuの担任は今年から1人訪問になり
今年の担任は
お子さんもいるママさん先生なので話しやすくて
30分(支援級だけ30分。普通学級は15分。)あっという間でした。



yuuの担任は



子供達の幼稚園時代も含め
はじめての
独身の男の先生で


やっぱり
お子さんのいるパパ先生と比べると
子供に対する見る目が
若いなって思いました。



はきはきしてて
元気な感じの先生だけど


どうかなー?


yuuの学年は
問題児が数人いて


授業中に立ち歩く、脱走
隣のクラスの子が授業中に入ってきちゃったりで


授業にならない時もあるらしく



5年生になり


隣のクラスとの教室の行き来が禁止になりました。。。。




そんな事したって意味がない気もしますが



先生の力次第なとこもあるし
どうなるかな。



家庭訪問が終わり



もう
嬉しすぎて



家の中
ルンルンスキップしちゃいました



解放バンザーイ