パフェ | ☆

10歳、7歳(広汎性発達障害自閉症スぺクトラムと診断されています。)、2歳の3児の子育ての事を主に綴っています。

今日は
子供たちと約束してた
パフェ作りをしました



食べに行くと
美味しいけど


とにかく高い



自分たちで作れば
ワイワイ作りながら楽しめるし


普段お菓子作りとかしないので


子供たちも
目を輝かせてというか


どれだけゴージャスに作れるか
競うように作ってました



私も負けじと作ったんだけど


{DBD10604-7B14-494A-B02B-AB9290562370}

不器用なので


お外で食べるような見た目綺麗なパフェは作れませんでしたが


おいしい〜〜



生クリームも
頑張ってかき混ぜたかいあった〜




子供たちも大喜びだったので




また夏休み中
次は何がいいかな〜
何か子供たちと一緒に楽しめるスイーツ作りしようかなと思います



ryuは今まで
色々ごちゃごちゃ入ってるのでパフェが苦手で
今回も完食!とまではいかなかったんだけど




めちゃめちゃ欲張りパフェで見た目苦手そうなパフェの出来上がりだったけど
ryuが自分で作ったからか
ほぼほぼ食べていました


ryuの食べれる食べれないの基準は
ryuにしかわからないので


自分で作らせてみるって大事だなって思いました。


小学生になったので
少しずつ
料理のお手伝いとかさせたらいいのかな。