不安だったんだ | ☆

10歳、7歳(広汎性発達障害自閉症スぺクトラムと診断されています。)、2歳の3児の子育ての事を主に綴っています。

今朝のryuのトイレの出来事



ただただ家で済ませてこなかったからだと思ってました。



でも
たぶん違ってました。



今日入学以来はじめて
担任の先生から電話があり



普段は毎日先生とは生活帳で交換日記のように
やりとりして、放課後ディがない日は帰りお話できるのですが
今日は帰りの迎えがない日だったので




電話がありました。




今日は水泳学習の前に
1年生の交流級で近くの公園へ探索に行く授業に参加したんだけど



学校まで持たず
お漏らしをしてしまった事。



それ以外にも


授業中もトイレに何度も行っていたと聞きました。




先生は
水泳学習に不安があったのではないかと考えたようで



水泳学習も慎重に取り組んでくれたそうで。
ありがとうございます。




家では不安な様子はまったく見せずに
ランドセルに、水泳バッグに、放課後ディの荷物に
今日は持ち物いっぱいだ〜〜〜なんてはしゃいでるように見えていたけど



内心ドキドキしてたんだ。不安だったんだ。



気づきませんでした



水泳学習は
最初こそ緊張していたようで
先生と手を繋いでいたようだけど


慣れて手を離しても大丈夫になり
顔をつけるまではいかなかったけど
ちゃんと取り組んでいたみたい。


ryuも
楽しかった〜
と今日やった事を再現して教えてくれました。


ただ
ryuの脳は限界だったのか



ユーチューブ見ながら 
瞬寝でした



ryuはのび太くん並みに
毎日瞬寝するんだけど


それだけ毎日いっぱいいっぱい頑張ってるんだよね。
不安と闘ってるんだよね。


お疲れ様、ryu。