雪中運動会 | ☆

10歳、7歳(広汎性発達障害自閉症スぺクトラムと診断されています。)、2歳の3児の子育ての事を主に綴っています。

今日は
幼稚園の雪中運動会がありました



天気も良かったので
参観日和晴れ



ryuは最初ぜんぜん私たちに気づいてくれてなくて




ちょーどクラス対抗リレーで
ryuの番がきて
走ってる最中に



あっ、お母さん
と気づいてくれました。



にんまりして頑張って走ってましたが…



最下位でした。
でも
転ばずに走れたのでそれで良い




雪道なので
滑って転んで抜かし抜かされ
順位が頻繁に入れ替わって
見てる側も盛り上がりました。



他には玉入れや
障害物競走もあり
お菓子も貰えて子供たちは嬉しそう


雪国ならではのイベント
ryuも楽しんでました



終わる頃にはhiiが
眠い時間でグズりだし



そそくさと帰って来ちゃいましたが
ryuは笑顔でバイバイしてくれました



ryuの幼稚園生活もあとわずかなんだなーと
行事が終わる毎にしみじみ感じます。



残る幼稚園行事は


ひな祭り
お別れ会
卒園式


かな。


あっという間だね。