節分! | ☆

10歳、7歳(広汎性発達障害自閉症スぺクトラムと診断されています。)、2歳の3児の子育ての事を主に綴っています。

2月3日は
節分の日


今日は
ryuの幼稚園でも節分集会があったんだけど



家では



恵方巻き食べました


魚一心の恵方巻き
{A5FAD364-1476-4CF4-9675-04BA8A298C10}

ryuは生モノ苦手なので
納豆巻き。
yuuはサーモン巻き
私とパパは海鮮太巻き


hiiは画像にはないんだけど
イオンで購入したカツの太巻きを食べました



あとは
六花亭で買った恵方巻きロール
{E0B99193-1E2F-42D0-B77E-A659C2949235}

イチゴと生クリームのロールケーキで
あっさりしてて
美味しかった



北北西の方角向きながらとか…
食べ終わるまで無言で食べるとか



小さい子がいると難しく
ルール完全無視だったけど



まっ、食べる事が大事だと思ってるので
小さい事は〜気にしない気にしない〜


豆まきもしたんだけど



hiiは豆まきって???状態で豆まいてくれないし

ryuも幼稚園でやったのでもういいって感じで


yuu一人張り切っていたけど


鬼役のパパの体調が悪くて



あっさり退治されちゃってました



無病息災を願う行事なので


早くパパの体調良くなりますように!と願っておきます