ぽかぽか | 想い出づくり。

想い出づくり。

生田衣梨奈推し/ドラマ・歌謡曲/落語・演芸

先日10日は岡山市民会館での「春の岡山落語名人会」


老朽化に伴い岡山市民文化ホールと共に今月末で閉館する岡山市民会館での落語会。

市民文化ホールの方では一之輔師匠の落語会があったけど、ワタクシ平日は無理なので_


「ん回し」桂弥っこ

「つる」桂二葉

「夢の革財布」桂吉弥

  ~仲入り~

「宗論」月亭方正

「落語記念日」桂文珍


二葉さんはワタクシ2回目。

テレビ出演に関しては「探偵業」の方には前回観た時も触れていたけど、今回は「ぽかぽか」の方も。

しかし「見なくていいです。喋ってないんで」

最近は喋れるコーナーも出来たようですが_

「夢の革財布」は東京の「芝浜」で、人情味ある演出。

方正さんは初で、落語自体は映像でも見たこと無かった。

意外と言っては失礼なのだが、面白かった。

上方落語らしく賑やか。

文珍師匠はダジャレ多めの新作落語でありました。


ちなみに昨年新たに開場したのが岡山芸術創造劇場ハレノワで、先日同会場での「笑点」収録が放送されたばかり。

そのためか毎年笑点メンバーが顔付けされている岡山落語名人会、しかし上記の通り今回は笑点メンバー不在。

しかしグッズ販売はほぼ笑点グッズでありました_