道化師のソネット | 想い出づくり。

想い出づくり。

生田衣梨奈推し/ドラマ・歌謡曲/落語・演芸

生田衣梨奈バースデーイベントで燃え尽きたせいか、ワタクシしばらくハロプロ記事を書いてない気がするので、書きます。

今日はアイドル生合戦の配信があったみたいですが、早速ファミスタの乱でえりぽんが1位だったそうで。
今一つシステムが分かってないので映像を確認しておりませんが、さすがですな。
そもそも、生合戦なのに生じゃないのね…

本日配信「ハロ!ステ」
DOHP(ドキュメントオブハロプロの略らしい)では、モーニング娘。'17のダンスレッスンの模様を。
ジェラシージェラシー、メモをとりながら立ち位置を覚える森戸ちゃん。
えりぽんが「0.5だから広げて0.75に」みたいな提案をしてたけど、娘。は大人数でのフォーメーションダンスが面倒臭いんですよね。
14人での移動に、さすがに苦労している模様。
ただ人間関係的には上手く馴染んでらっしゃるようでして。
メンバーからの呼び名は「ちぃちゃん」か「もりとち」のようですが、えりぽんは「森戸ちゃん」
ちなみにえりぽんの場合、親しくなるにつれて呼び名が変化していきます。
過去の実例から察するに、しばらくすると森戸ちゃんは「もりとん」と呼ばれ、やがて「森戸」となります。
呼び捨ては仲間としての愛情表現なので、森戸ファンは怒らないように。

「ハロ!ステ」は他にもつばきファクトリー「笑って」MV撮影など。
浅倉樹々ちゃん、徐々に活動を始めていると聞きますが、無理しないように。
あと…ハロプロは今後音楽配信、映像配信によるリリース方法を増やしていくようですが、それが今後どう現状に影響するのかはワタクシよくわかりません。
そういえばシリアルイベントも最近行ってないし、個別握手もご無沙汰。
まぁ主に日程的な理由によるものですが、気分的なものもあります。
握手無しで売れたら、それが一番幸せ…