戦士の休息 | 想い出づくり。

想い出づくり。

生田衣梨奈推し/ドラマ・歌謡曲/落語・演芸

大阪千日前トリイホールでの「トリイDE志ん輔  Vol.21」

月亭八斗「子ほめ」
古今亭志ん輔「元犬」「愛宕山」
仲入り
古今亭志ん輔「幾代餅」

久々の志ん輔師匠。
日曜日に「トリイDE志ん輔」開催は珍しいので、ちょいと。
上方の八斗さんが「おかあさんといっしょの志ん輔さん」なんて言ってましたが、そんな志ん輔師匠、奥さんとのエピソードを交えながら、志ん輔師の師匠・志ん朝お得意の演目を三席(ネタ出し)でした。

そんな会が始まったのが午後3時。
ちょうど同じ頃、モーニング娘。'17×アンジュルム、アソビスタ「アイドル生合戦  国盗り天下統一編」がスタート。
志ん輔師匠が2時間、アソビスタが5時間。
ワタクシはとりあえず途中経過と結果をチェック。
えりぽんが鉄拳とかいう格闘ゲームと万歩計で1位だったらしいという情報だけでワタクシは満足。
その後配信された映像の断片を見たけど、えりぽんとだーいしの連打対決が可笑しい。
PS4を持つえりぽんのゲーム好きは知る人ぞ知る話ですが、なるほど本当に好きなのがわかる。
鉄拳対決での1位は本人が驚いてましたね。
万歩計では効率良く動く作戦。
この手の対決は常に本気なのがえりぽんの昔からのスタンス。

それにしても…さらに映像を見たけれど、進行がわかりにくいしリアルタイム視聴は辛そう。
あと現場がかなり荒れてて嫌だね。
優勝は緑アンジュルム軍、おめでとうございます。
一生懸命だった、かっさーの涙が印象的でありました。