ピンクレディーと孫悟空 | 想い出づくり。

想い出づくり。

生田衣梨奈推し/ドラマ・歌謡曲/落語・演芸

一昨日の続きであり、昨日の続きでもあります。

ザ・ドリフターズが人形劇の声優を手がけたミュージカル・コメディ
「飛べ!孫悟空」(TBS)

内容はドリフ版西遊記で、メンバーやゲストに似た人形が活躍するんですね。
その人形劇の中で、何曲かある劇中歌を本物のピンクが出て来て歌ってたわけです。

それまで低視聴率だった火曜7時からの30分枠をテコ入れするために、ドリフとピンクと「全員集合」スタッフが起用されたそうです。

ちなみにその低視聴率番組が
「ろぼっ子ビートン」

この番組は好評だったようで、ピンク現役時代で「唯一成功したレギュラー番組」ではなかろうかと。
ミーちゃんが後年思い出の番組として挙げてましたね。


子供心に面白かった記憶がありますね。
ちなみに役柄は…

●いかりや―三蔵法師
●仲本―沙悟浄
●志村―孫悟空
●高木―猪八戒

そして、
●加藤―カトーというおじさん。
そうそう、6人目のドリフ・すわ親治さんの「馬」を忘れてはいけません。

ゲストに関してはウィキに詳細に書かれています。


ところで、この番組のVTRがほとんど残っていないという話はホントなんですかね。

何度か再放送をしていた気はしますが、その後消去されたんでしょうか。
「巨泉×前武 ゲバゲバ90分」(日テレ)は実際にそうらしいんですが…

1977~79年放送だから、残っていてもよさそうなものですが。
実際に同時期の「全員集合」は残ってるのにねぇ。

高木ブーさんが私的に録画したテープがあるという話もありますが、どうなんでしょ。

まぁそれはともかく、この番組はYouTubeにあるようなので、探して見てください。


この番組の放送時期はちょうどピンクレディーの全盛期でしたね。

ただ、その後は…

ちょっと辛い話になりそうですが、また次回。

では、このへんで。