はじめての握手 | 想い出づくり。

想い出づくり。

生田衣梨奈推し/ドラマ・歌謡曲/落語・演芸

なっちゃんの握手会が近づいておりますね。
されど未だに整理券を手に入れてないのが、いささか気がかりだったりするワタクシです。

さて、ワタクシが人生ではじめて握手をしたアイドル、というかタレントは誰かといえば…

ノリの“想い出づくり”-20091005213343.jpg

藤本美貴さん、ミキティです。

時は今から7年前。

2002年9月15日。
日曜日。当時の敬老の日。
場所は大阪・千里セルシー広場。
「ロマンティック 浮かれモード」
発売記念ミニライブ&握手会でのこと。

通称「ロマモー」はミキティの3枚目のシングル。
この月の4日(ワタクシの誕生日)に発売されて以来、ミキティの代表曲となり、彼女がこの年のNHK紅白歌合戦のトップバッターとして歌った曲でもあります。

そしていつしかヲタ芸界ではスタンダード曲として愛され、美貴様美貴様お仕置きキボンヌと多くのヲタ芸師が叫び続けた…らしい。

ワタクシヲタ芸が苦手なので詳しいことは知りません。
でもこの曲は大好きでしたね。
そもそもハロプロではDDであるワタクシが熱を上げてた数少ないアイドルがミキティです。
いわゆるボーイッシュな娘が好きなんですよ。
まぁ性格がアレですけど、そこが良かったりしてね。

で、イベントですけど、ミキティの衣装は確かあのピンクレディーの「UFO」みたいなヤツでした。

とにかく司会者の男性にツッコむツッコむ。
ミキティのことをせっかく持ち上げてるのに
「あんまり私のこと知らないでしょ?」
と揚げ足とりするミキティ。
相変わらずだなぁ…

さて初の握手会。
いわゆる高速ってやつで、列の流れが早い早い。
これが高速握手か…と感心してたらいつのまにか自分の番に。

そしてミキティは小さい手で握手をしながら一言。


「あっざっまーーーす」


「ありがとうございます」がワタクシにはこう聞こえました。
ミキティは満面の笑みでしたね。
うーん、来てよかった。

ワタクシはさほど握手マニアでもないので、ミキティとはこの時とモーニング娘。加入後の「色っぽい じれったい」イベの2回だけですね。

そういえばワタクシが娘。のファンになって以降のメンバーで握手してないのって、矢口真里さんだけですね。
結構、握手好きなのカナ…。


ミキティもあれからいろいろありましたね。

狂犬と呼ばれた女(呼ばれてない?)が今や主婦ですよ。

7年の歳月って人を変えるんですね。


では、このへんで。