24.04.27 THE YELLOW MONKEY at 東京ドーム | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

主にライブ行った時とか、好きな音楽についてのブログ書いてます。あとたまに、好きな本のこととか、大好きなサッカーのこととか。
更新は不定期で。気まぐれです

先日、寒暖差の激しい環境に耐えられなくなったのか久々に体調崩しました

……なんか歳取ってから熱出すって結構ツライのね

昔は結構身体が弱い方だったから熱なんてしょっちゅう出してはいたけれど、丈夫になってからの久々の熱は本当にしんどかったです


おかげで

本当に突然のNEWアルバムリリース発表から

新曲MV公開とか

これまで未公開だったライブ映像とかを中心にした動画サブスクの開始とか

怒涛のように連日届くイエモン周りのニュースは全くもってチェックしないままですが

それでもなんとか今日を迎えられました


イエローモンキー2度目の完全復活

そう言われている今日の東京ドームライブ

体調を崩しはしたものの、とにかく楽しみにしておりました


ドームらしく開場時間は開演時間の2時間半前から

まだ体調も万全ではないので、ギリギリまでお家にいて開場時間過ぎたら混雑を避けてすぐさま中に入って

ゆったりのんびり自分の座席で待っていたら

まさかのお友達から連絡がきてビックリ!

大阪にいるKREさん仲間のRくんが、奥さんに内緒で今日の東京ドーム公演に来てるとのこと(笑)

ビックリしたけど素直に嬉しかったよねー

久々に会って少しだけどお話できて嬉しかった♡

(先月の大ちゃんの大阪公演にも行ったみたいで、あの「好きなだけ」のダンスはヤバいよねぇーラブってめっちゃ盛りあがったよ♡)


さて

そんな今日の東京ドーム公演は

スタート前の、恒例のカウントダウンからもうオーディエンスのボルテージは上がりっぱなし

そんな待ちに待った1曲目はライブ終盤のおなじみ曲の

そう、まさかまさかの「バラ色の日々」

イエローモンキー2度目の完全復活ライブ1発目が

ロビンの歌声ではなくオーディエンスの歌声から始まるっていうね

ある意味しびれたよねぇ

そして

今日のライブがイエローモンキー過去最高の動員人数になったらしいけれど

なんの規制もなくなった今回のライブ

マジでみんな本当に声の限り歌ってたよね

おかげで、全然本調子ではないロビンの歌声なんてほぼ聞こえなかったくらいw

そして

最近まで肺炎でダウンしてたとは思えないくらい

マジでビックリするくらいの声でたよねー(あ、私の話ねw)


ヒット曲は少ないけど(笑)

今日は代表曲ばっかりたくさんやるからねー

そう序盤に宣言した通り、定番の曲ばっかりたくさん演ってくれたんだけど

そんな中でもレアな曲「人生の終わり」をやってくれるとは思わなかったよね

なんだか最近のロビンはまた少し強くなったような気がしてます

そして

本当にいい笑顔で笑うよね


ごめんね、なんか

何の確約もないままに東京ドーム公演なんか演っちゃって

でもね

今回はみんなの声援があるからやれるって思ったの

そう言ってくれて

そのロビンの言葉通り、本当に今日のライブはオーディエンスの熱がすごかったと思う


とにかく楽しかった

その一言に尽きるかな


明言は避けてたけど

アルバム出るってことは近々ツアーの発表もあるだろうし

どんどん調子を戻しつつあるロビンの歌声もまたたくさん聴きにいきたいし

また次に会えるその日まで、私もしっかり体調整えて心待ちにしていたいと思います♡


そういえば今日は鶴ちゃん&三国さんのダブルキーボードだったね

三国さんと東京ドームとかもうしびれたよねぇ

アニー、ヒーセ、エマちゃん、そしてロビン

とっても楽しくて幸せな時間をありがとうございました♡

ライブが始まって久々にハデハデスーツ着たロビンを目にして
……相変わらず脚長いなぁって思ったよね
マジでカッコよすぎてどうにかなっちゃいそうでした←