NYCから帰国してバタバタとしてて更新できず。。。

でも特に何もある訳でもなく、仕事、仕事、仕事!

で16日の夜便でHonolulu~!ハワイは多分10年ぶりくらい・・・。

なかなかいく機会が無かったのと、あまり魅力を感じなかったなんだよね。何でだろ。


で鉄板のANAの夜便だったので乗ったらすぐに爆睡(笑)

でも機材がB6だったのでシートは古いし、非常口なのについ立があって足伸ばせず。
訳わからん・・。

まあ実質6時間半なのでシンガポールと同じくらいなのでまあ何とか。ビジにすればよかった・・。


で無事に到着!途中ゆれたけど無問題!今回はMoanaSurfRiderにお世話になります。

口コミはあまりお勧めされてなかったけど、部屋はいい感じ。天井高いし。古きよきハワイなお部屋。

これはこれでよし。でもちょっとうるさいかな・・。これは口コミ通り。まあ一人なので問題なし!
{E22BB16C-EB20-4ECF-ABDD-BE8C5797CD24:01}

{1645AA5C-F8F8-4078-AEEE-9DB718B5A459:01}


実は今回両親のアテンドが目的なので、両親を送り届けてから一休み。夜合流することに。

両親も疲れたよね、絶対・・。ご苦労様です。


、てなわけで、その間にディナーを思案。父親がステーキ好きなので近くにウルフギャングがあ

るが日本でも良くいくし、ついこの前NYでもいったので今回は

BLT Steak ~~~ !

日本でも何回行ってるけど、ハワイのほうがちょっと安めかな^^。味はとても美味しかった!

日本よりも良いかも~。(あくまでも私見です・・。)


あしたは何しようかね??父、母~。
{76C50DB5-1DD9-43E1-A6A7-A480F2588A4D:01}







寒い・・・。とても・・。

まあこれがNYの普通の気温何だけどね~。朝は-2℃、日中は+2℃。

去年よりはましかな・・・。

ということで帰国の途につくのですが、フライトの時間が遅め~。
15時までにJFKいけばいいので、その前に最後のCITY探索~。

最後はやっぱり自分住んでたところの周りをうろつく!!

毎年見てきているが、本当に町が変わるのが早い・・。

だって去年あった店が平気でないんです・・。それと近年は家賃の高騰で空き物件が多いこと!!

こんなに空きが多いのに家賃が上がるってすごいよね~。マーケットがUSだけでなくて、世界から

だからだもんね~。

でも変わらないお店!!24時やってるのでここには本当にお世話になりました。

その名もVeselka ! ここは使い勝手よかったな~。ご飯もおいしいし。

でここで外せないのがボルシチ!!!!!!ちょっと酸味があって秀逸です!
{45BD7BA8-CDCB-461E-ABA2-C0978594E0EF:01}



今回はさむいけど持ち帰りに^^。あったまった・・・。


帰国直前なので何を食べるか悩むが、結局時間もそんなにないので近場でって言うことで、ここ!

2AVをそのまま歩いて行けます、ハラルガイ!!!!!!!

ここはもともと屋台なんだけど(今もアップタウンにあります)、実店舗もオープン~!!

そこでここに行ってきたよ~~。
{47044F21-B146-4648-A2F8-B45D35770ACB:01}




うまし!! でもおなかがいっぱい過ぎて死にそう・・・。

結局帰りの便で機内の和食は完食出来ず・・・。ANA様、美味しかったけど、すいません・・。
{E00FD4EC-AC43-4576-B503-B34F80A2D703:01}

{7EE6FFAC-0371-4C96-AA31-9E3B1D40D656:01}

{1C435081-9987-4C5E-A18F-1B5A6EDA46E3:01}

バイバイNY~暖かい

そんで今週は土曜日からハワイ!!

今日も暖かかった・・、って言うか暑い!しまいにはシャツ一枚で歩いてた・・。

てな感じで一日がスタート!朝はJ奥さんのフレンチトーストから~~!

いつもご飯作ってくれるけど、本当にうまい!これがあれば毎日がんばれるね!J!

で今日の予定はBrooklynFlea+Smorgasberg!

{3895F63C-C1A8-4FFD-BBB2-11413D7B05F1:01}

10時半には家を出たけど地下鉄がぜんぜん来ない!Subway in NYC sucks !!

週末ってこともあるけど、しょっちゅう路線変更があったり、とまらない駅ができたり・・。

これは本当に大変。なので1時間半以上掛かったよ・・・。ち・・。

でSmorgasburgはどうだったかというと、冬ということもあって室内で違う場所なんだけ

ど、ここはここでよかった~。Vendorの数は少いけど場所の雰囲気がとてもNYっぽい。。。

室内だから暖かいし!
{5C1F3194-8412-471E-85C4-5FF1866AE262:01}

{2045D379-8D22-4704-AC51-0A97FE595A44:01}


そして今回はこれを食べました!豚肉を煮込んだものに、チーズ、ブロッコリー、そしてチリ(辛い!)
{9B8107AD-5BEC-468C-A90B-DC8B3BDB0668:01}



まあ普通においしかったけどこれで$7・・。物価高くなったねNY!

その他にもいろいろいろいろあったがお腹いっぱいで断念・・・。次回ね!

小一時間過ごしてCityに戻る!おしてSoho、Noho、を歩いて、次の目的地Eataly!
{138651FE-C5F2-4421-8CCB-5BE3C296EA3B:01}



ここは本当に次世代の店ってかんじで、勉強になりました!小さくて良いからこんな店開きたい。。。日本じゃ受けないかな=。。また5月もいこー!


いきなりここで土砂降りの雨!NYで雨って久しぶりだった・・。晴れ男なのに~。

今回の旅の一番の目的の前に腹ごしらえ^_^
ウルフギャングでポーターハウスを頂きました。
日本ではまだまだ時間帯によっては予約取れないけど、NYだからね~。ガラすき(笑)

1時間足らずで完食!感じ悪いけどいつも行ってるからスペシャルでもないし、普通な感じ…。
もちろん味は悪くないよ~!ヒレがいつにも増して美味しかった。
{DA69E33E-09B0-4C23-820A-F159EE72F004:01}

{D2CE307B-779F-453B-B0AB-4D3A4997CD96:01}

NBA観戦~!Knicksラブ!

毎年すげーいい席とってもらって観戦するんだけど、いつも負ける(笑)

{93F9C261-29F9-44B4-8C85-F986F2B6F8CA:01}

{2E307E41-E0B1-41CB-B1C9-6CBAD313E613:01}

{D3F687F3-1433-41A3-8429-AF323F4E526A:01}




今回はどうだったかな~~~~。