あん | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。




見逃した映画で、アンコール上映

確定申告時期で、ホントは映画見とる場合ではないが、また見逃す事は出来ない。。(^_^;)

大昔ワーナーマイカルシネマズだった頃には行ったことある、段原のSATYの映画館イオンシネマにて上映。



イオンシネマは初めて

ここもネット予約可能で、予約して来たが、当日でも大丈夫な感じだった




スクリーンは見上げる感じ。

画質は良いが、、、、



「あん」は予告だと、お婆さんがどら焼の あんを作る映画??って感じだが

ライ病?ハンセン病って、知ってる人は知ってるだろうが、知らない人も多いんじゃないかな?
砂の器って映画もそうじゃなかったっけ?


分けありなどら焼屋の店長さんは、分けありでやりたくて どら焼をやってるわけでなく、あん作りにもチャレンジしてみたが、上手くいがず、業務用の あんを使ってた。


表の アルバイト募集(年齢問わず)の貼り紙を見て、お婆さんが 入り 美味しいあんを作り、店は大繁盛!

が、お婆さんはハンセン病で、腕が曲がって見た目が悪い。

その噂も広がり、今度は 凄く暇に。。


そんな 世間とは隔離された人の人生の声に耳を傾けて

みたいな?


ん~…病気に限らず、人には  あっちとこっちがあると最近思ってたところ


あっちの類と、こっちの類

簡単には例えば

タバコを吸う人、吸わないひと
何かをやるひと、やらないひと
何かを経験したひと、してない人
男と女でもそうだし
成功の価値観のあっちとこっち、、など。。


経験してない人には経験した人の気持ちは分からない。


あっちの類には こっちの事は分からない。
こっちの類はあっちの類の事も分からない。

分からない人に どう分かってもらえるか?

経験してみて初めて分かったり

興味ない人の話を聞く耳を持って分かる事もあったり

お互いどちらかが興味を持って歩み寄らないと、わかり和えない。のかもね。。

どうせこうだろう、、とか、思い込みは たいがい間違ってるもんだ。