強い見方! | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

同級生の強い押しにより、来月の駅伝の補欠で参加。

どのみちジョギングを趣味で始めたので、走るつもりで、スピードアップトレーニングで良いかもね。

ジョギングで走った感じだと、ゆっくり歩幅を小さく心拍数を上げずに走ると5kmぐらいは走れる。
が、ペースを上げて歩幅を大きくすると、心拍数MAXで心臓が持たないのと、膝が壊れる。

趣味のスロージョギングだけなら良いが、駅伝を意識すると、心肺機能強化と膝。

で、膝問題は



サポーターするのとしないのでは全然違う!!
以前ロードバイク始めたばかりの頃も膝をやられ、サポーターのお世話になり、持ってたが もうヨレヨレで買い換え。

後は心肺機能強化

中距離走なので、やっぱ ある程度心拍数上げて インターバル入れながら 高い心拍数を持続出来るトレーニングが良いんじゃないかな?
必要な筋肉強化にもなるし。

その代わり、全くの初心者だから すげーキツそう。。(-_-;)

し、ずぶの素人が1ヶ月でどんだけ出来るのか?未知数。。

ロードバイクなんか まともに走れるのに2年かかったし。。
無茶は出来るけど、体が故障するわな


駅伝コースもチェック





まん中からスタートして2回折り返し

ストレートを1km走るより、500を往復するコースを ジョギングコースに付け加えれば良いんだな。

よし!今夜から!って寒いし~(*_*)