海自カレーサイクリング 4皿目 | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

さ!連休二日目は 呉の海自カレーサイクリング♪

一気に呉にゴー!
と、思ってたが、あぁ、お彼岸かぁ…

サイクリングコースが丁度、実家の辺りを通るので、ついでに墓参り。

姉が結婚式があったとかで、帰省してて、
「呉に行く途中でね」と言うと
結婚式は呉のクレイトンベイホテルであったとか。

「ほー、呉の海自カレーってので、最近呉に通いよって、クレイトンベイホテルにもあるんよ。」

どこに行こうか迷ってたけど、ならばクレイトンベイホテルに決定♪(^^)

時間も十分あるので、墓掃除までしてレッツゴー!(^^)/

ブログ用の休憩もなく、一気に到着



結婚式もあげれるホテルだけに、敷居が高いぞ。。
こんな格好でエエんかいな。。
(と言ってもサイクルジャージじゃありません)

と、多少思ったが、50にもなると物怖じせず、堂々と( ̄^ ̄)


うお~



ここでは三店舗で海自カレーやってます。

とりあえず二階の









海自カレーの 幟が浮いてる。。
高級店の装い。。

接待も対応が違うね!



一人なので、カウンターに案内されたが、、ただのカウンターじゃなく、寿司コーナー( ゜o゜)




カレーはカレーで、特に旨い!!って程でもないが、やっぱ雰囲気とか接客とか器は大事だね。
値段は商品だけじゃないよね

そしてデザートも



これもなんて事ないが、見た目が大事!

勉強になります。


同じ1300円のカレーでも、満足して得したと思うか、カレーごときで高いと思うかは、その物以外にいろんな要素があるんだね。

下手な研修より、感性を磨いたり、経営を学んだり出来るもんだ。

やり方がどうとか学ぶより、自分で感じて学んだ方がオリジナリティが出るような気がする。