チェーン交換 | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

ハンズは工賃無料だが、預ける時間や なんやかんやでメンテナンスは自分でやろうと、今回はチェーン交換

工具とチェーンは買っておいたので、早速交換してみましょう




一度交換作業を見たことがあり、元のチェーンと並べて駒を合わせて行けば簡単。

半齣分ぐらい伸びてた

初めてカットする感触と、軸を入れる感触は初体験だな(*´∀`)

表裏を確かめてと



完成~

やってみると結構簡単だね


はじめは勘で 元のチェーン並べて同じ長さにしようとして、あ!イヤイヤイヤイヤ伸びたのに合わしちゃいけんじゃろ、、、と、あわや失敗しそうになったけど、あとはスムーズに 思いの外簡単だった。(^^)v

ホントはスプロケと一緒に交換したかったけど、また次回。。(^_^;)


追記

カビーン!( ゚Д゚)
ディレイラーの通し方 間違ごうとった!!
間にある 爪の外を通しとる

乗る前に気付いて良かった~!
&予備のピンも持ってて良かった~!(>o<")