日経新聞というのは結構文化欄が充実していて経済欄よりずっと面白いのですが、そのとなりの私の履歴書というところに生田さんという前の郵政公社の総裁さんが今書いているのですが、彼はベニーグッドマンが大成功した年に生まれたそうです。ベニーグッドマンが大成功した年なんて誰も知りませんからいつのこと?と思いますが、まあ1930年代ですね、でもそれがどうしたって思いますが、そういうことを書くのが面白い。ああ生田さんていい人なんじゃないかと思ってしまう、ひいき目ですね。
そのグッドマンはご存知クラリネットの名手ですが、幼少の頃よく聞いたんですよ、例のシングシングシング。あれを聞いてのけぞってたのですから変な子供だったのですが、生田さんも変な子供だったんだろうなー。なんで日本の片田舎のはなたれ小僧があの音楽に夢中になったんだろう、七不思議ですね。
そのグッドマンはご存知クラリネットの名手ですが、幼少の頃よく聞いたんですよ、例のシングシングシング。あれを聞いてのけぞってたのですから変な子供だったのですが、生田さんも変な子供だったんだろうなー。なんで日本の片田舎のはなたれ小僧があの音楽に夢中になったんだろう、七不思議ですね。