寅さんの映画の主題歌はY直純作曲で、この人は偉ぶらないいい人でしたね。この主題歌を様々にアレンジして場面場面に登場させるのですが、いつも感心してました。あのメロディーが、切なくなったりおかしくなったり千変万化、楽しみだったですが寅さんより早く亡くなったかな?映画音楽と言えばディズニーですが、トムとジュリーってディズニー?これの音楽が好きで、追っかけっこをしてトムがねずみ取りにはさまれるなんてシーンのバックに流れる音を聞いてた思い出がある。スイングするんですねこれが。
 今練習している映画音楽は実は見ていないのが殆ど、ましてやアニメは全然。人間が古くさい上に、変なところに感心するタイプなので、皆さんに迷惑をかけてるかなーと反省してます。