つい最近、といっても3年ぐらい前に、例の萩の月の君が吹奏楽ファンだと初めて知って(随分古くからの知り合いなんですが)演奏会とか聴きに行きだし、出張のおりにはインターネットで演奏会の予定を検索して一緒に行ってました。仙台の南の方に多賀城という市があって、そこでコンクールの地方予選があったのでわざわざそこに2人で行き、まあ地方予選ですからそこそこなのですが、それでも感心しながら批評しながら至福の時間を過ごしたこともあります。極めつけは全日本に二人で行ったとき、彼が「あとで発売されるDVDに必ず映る場所があると言ってその席に陣取ったことがあるのですが、はたせるかなあとで見たDVDにはちゃんと映ってました。もし持っている人がいたら見てみましょう。
 萩の月の君は徹底しててね、有名な大阪のY工業M先生慕ってフェスティバルホールの定期演奏会に行くんだそうです。仙台からだからね、相当なもんです。年末の演奏会に招待状出したらどうでしょうかね。