昨日ドックヤードガーデンでジャズプロムナード楽しみました。4時頃にセブンイレブンで買った赤ワインのボトルとポテトチップス&茶碗蒸し(売ってるんですねーこれが、皆さんもどうぞ)持って、Mさんというアナウンサーと一杯やりながら(ただし彼はウーロン茶)盛り上がり。会長がうんちくを垂れながら聞いていると、前のおっさんが静かにしてくれませんかって、てやんでー、野外でジャズコンサートで静かになんかできるかいと思ったけれども、けんかしてもはじまらないし相方もまじめな人なので少しトーンを落として聞いてました。周りは平均年齢多分60以上、こういう娯楽に飢えてるんだという相方の分析にそうかもしれんなーと思った。まあ演奏は上手で、若い衆が中心の京浜なんとかというバンドなんかぶっ飛びのレベル、こういうのが聞ける横浜は幸せな土地だね、皆さんも来年はどうぞ。会長の推薦はこのドックヤードガーデンでワイン飲みながら聞くこと、ただの酔っぱらいにならないように気をつけないといけませんがね。最後のバンドでチャイナドレスを着て演奏してくれた3人のお姉さん、実によかった、横浜らしく演出してもらってありがとう、こういうのが文化っていうんだ。そうかい?