大学での音楽生活は軽音楽部、フルバンドとコンボ両方やっ てましたが、宝塚の方はコンボの方での活動でした。フルバンドの方は正直ヘタ、同期のTpなんか殆ど音が出ないまま4年間たってしまったほどですので、どこかに演奏に行ったという記憶がない。コンボの方はしゃれたフランス料理の店でしばらくレギュラー演奏したり、プールサイドで演奏したり、ベースが営業上手でしかも男前なんでプールサイドはいつもきれいなお姉さんがいましたねー、音楽の話してましたが。
当時はまだキャバレーなるものがあって、時々トラで演奏してましたが、その時びっくりしたのは夜6時頃出勤するのですがお姉さん方から「おはようございます」と挨拶されたこと。うーん、自分の知らない世界だということで感心しましたね。あと、ピアノの人が調律のためにピアノ線を引っ張っていたのが印象的だったなー、そこのピアノはやたらピアノ線が長くてはみ出ていたのが不思議だった。
吹奏楽はどこへ行ったのか?当時は応援団の付属吹奏楽団がブンブカやっていたので興味の対象じゃなかったですね。今から思えば当時画期的な吹奏楽曲が生まれていたんですが。それは何でしょう。
当時はまだキャバレーなるものがあって、時々トラで演奏してましたが、その時びっくりしたのは夜6時頃出勤するのですがお姉さん方から「おはようございます」と挨拶されたこと。うーん、自分の知らない世界だということで感心しましたね。あと、ピアノの人が調律のためにピアノ線を引っ張っていたのが印象的だったなー、そこのピアノはやたらピアノ線が長くてはみ出ていたのが不思議だった。
吹奏楽はどこへ行ったのか?当時は応援団の付属吹奏楽団がブンブカやっていたので興味の対象じゃなかったですね。今から思えば当時画期的な吹奏楽曲が生まれていたんですが。それは何でしょう。