12/3金の月トレ アネカワで行こう! | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは
ほしゆみこと占星術師の野本由美子です。

12月3日金曜日の月トレをお届けします。

今日の月は
夜の21時12分に
蠍座から射手座に移動します。
そして明日4日は新月となります。

あっという間ですね。

この新月から満月
そしてまた新月への移り変わりが
本当にあっという間で。

12月4日は日食の新月でもあります。

今日のテーマは
「アネカワ」で行こう!

ということでお伝えしていきます。

「アネカワ」
聞いたことありますか?


これは私が作った言葉で

アネゴ可愛いっていう
アネカワなんですね。


アラフォー以上ぐらいの女性を
指す言葉かなと思ってるんですけども

アネゴ肌で頼れる感じなんだけど
そこに可愛らしさがあるみたいな

そういうのを
アネカワと呼んで行きたいなと思うし

私も
そのような存在でありたいなと思っています

若い時とは違って
人生経験はある程度積んできた
その深みだったり
潔さだったり

女性として
恋愛経験だったり
まあ結婚したりとか

そういう
ライフステージの変化の波を
乗り越えてきたからこその
可愛らしさチャーミングさみたいなもの

それが備わっている女性が
アネカワっていう風に
呼ばれるんじゃないかなと思っていて

そういう女性って
すごく素敵だなと思うんです。

私が会社員の時に
すごく感じていたのは

「女の人って年を取ると不利になる」
「女性って若い方が価値がある」

そういう価値観って
日本人にはあるなということでした。

たとえば
婚活とか恋愛とか
日常においてもそうだし

会社とかで働いていると
同じ時期に入った男性よりも
出世が遅れるみたいのが
私はすごく嫌だったんですね。

私は出世したい人だったので。

今起業して10年経ちますけども
そういうアネカワな女性って
たくさんいるなと思っていて
年を重ねるごとに
その人の刻んできた人生そのものが
魅力になっていて

そして
女性らしい柔らかさが増して
とても魅力的な人って
すごく多いなと思っています。

それが40代でも50代でも60代でも
本当に素敵な女性ってたくさんいるんです。

私もみなさんも
是非そのアネカワを目指していきましょう

アネカワの特徴としては

サバサバしていて
細かいことにとらわれなかったり
なんでも笑い飛ばしてくれるような
器の大きさだったり
人格の安定感。

あの人だったら
何を頼んでも大丈夫!みたいな

人付き合いも
立ち回りが上手みたいな。

そんな感じ。



若い時って
戦っちゃうんですよね。

マウンティングしたりされたり。

アネカワな人は
そういうのもなくて
人と仲良くなれるみたいな。

私も含め
これを聞いてくださってる方も
アネカワを目指していきましょう

12月3日金曜日の月トレをお届けしました。
また次の配信でお目にかかりましょう。
ではでは。

 
 

★Stand.fm

★YouTube

 

★Twitter

★公式LINE

★公式メールマガジン